« 既存のパーツを組み合わせた新髪型欲しいな( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | チャッキーが好評のようなのでヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

2017年6月22日 (木)

ユーザーイベント『百鬼夜行』゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚

こんばんは~happy01
コラージュ作って遊んでいたらこんな時間になってました(*´꒳`*)

さて本日は

ユーザーイベント『百鬼夜行』について

詳しい情報をお届けしたいと思います~shine

Dc5awphvoaipqee

イベント名【百鬼夜行】
開催日 7月8日 土曜日
ワールド 49鯖   21時~24時まで

Dc5awpfumaatvuo

百鬼夜行というコンセプトですが
みんなでわいわい集まって楽しむのが①番の目的です(人・㉨・)♡

『DDON』の魅力のひとつでもある
個性を出せるキャラメイクの多様さや
着飾りの楽しさを感じて頂けたら嬉しいので
お気に入りのキャラや着飾りで気軽に参加&見学して下さいね~happy02

もちろん
和洋問わず妖怪や魔族、擬人化などのキャラコス大歓迎なので
もし良かったらこのイベントをきっかけに
奥が深いキャラメイクの道に足を踏み入れてみて下さいね(๑→ܫ←๑)



ちなみに私は

Photo
ねぇ…

Photo_2
わたし、きれい?

Photo_3
……これでも?


ということで、口裂け女のキャラコスをして
当日は動画撮影などをさせて頂く予定です~heart04

撮影交流会などの時間もあるので
是非この機会に恥ずかしがらずにSay会話などをして
色んな方と交流したり、フレを作って楽しんで頂けると幸いです
みなさんとお逢い出来るの楽しみにしていますねclover

Fotorcreated_2

◇◆◇ 主催 ◇◆◇
子泣き爺    じゃんさん

◇◆◇ スタッフ ◇◆◇
妖狐     ヴェルデさん
落ち武者  クドさん
チャッキー  くまさん
まだ秘密  ルクさん
口裂け女  つきの

« 既存のパーツを組み合わせた新髪型欲しいな( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | チャッキーが好評のようなのでヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

口裂け女とはまた懐かしい!wポマード!!!
チャッキー似すぎでしょう!!!w

口咲け女て、地元発祥の妖怪やないですか(地元ばれますが(笑)
口裂け女の対処法は、色々ありますが代表的なのは

・100メートルを九秒で走るからそれを越えることが出来れば逃げ切れる(カールルイスなどの陸上選手レベル。すなわち無理)
・べっこう飴(黒砂糖飴)を与えると見逃してくれる。但し狙うのは小学生なので小学生がべっこう飴を持っている事はまずないので有効打ではないです
・ポマードと素早く三回言う(失敗した執刀医がポマードを付けていたらしいから嫌いらしが、一説では逆上してその場でヤられてしまうので有効打ではない)
・私きれい?と聞かれ綺麗と答えるとこれでもかと裂けた口を見せるが、そこで驚ろいたり逃げると逆上するので、驚かず冷静に「それでも綺麗です」と答える(誉める)と上機嫌で去っていく(これが有効打とされています)

大学で民間伝承、民俗学、言語学、地理歴史やってるので超大好物です(笑)

こんばんは~、コメントありがとうございますshine
コンセプト『妖怪』と聞いて最初に思い浮かんだのは雪女だったのだけど
それだとつまらないなぁと思って「妖怪」で検索したところ
口裂け女が目に入ってこれって妖怪なの?と疑問を抱きつつ
「あ、着飾りでマスクがあるからこれだ(。・ω・。)!」と思ったのです~secret

検索したら全国に色んな説があって面白かったですw
是非イベント当日も私を見付けたら「ポマード!!!」とSayでお願いしますchick

そしてチャッキーが好評で嬉しかったので
本日以前作った動画を改めて紹介させて頂きました
良かったらご覧下さいね~

七氏さん、こんばんは~notes
キャラのイメージ&着飾り作りのために、色々ぐぐった際に思いましたが
ネットのない時代にこんな風に全国に噂が広がったというのは
とても興味深いですよね~(ฅ'ω'ฅ)

民間伝承、民俗学や地名の成り立ちなど、楽しいですよねw
レスタニアにももう少し、そういった歴史を感じられるような文献が
あちこちに散らばっている本に書いてあったら面白いのになぁと思っちゃいますclover

実はちょっと面白いもんがレスタニアにもあります。
トリード城城主の間は入られたことはありますでしょうか。その隣の寝室に興味深い資料があります。
是非探してみてください。

ついでにインターネットがないのにどうして子供の間に瞬く間に広がったか有力な説は

噂が上がった学校区の生徒が自分が通っている習い事や塾などで他学区の生徒との交流から伝播していきます。
また広がりが早いのはスポーツ大会などで遠征しそこでまた噂が伝播していき自分の学区で広がり………とされているようですね。
子供のネットワークって怖いものです。

七氏さん、こんばんは~clover
ドリード城は迷子アビ持ちにとって魔窟なので
何度かしか城主の間には行ったことが無くいのだけれど
確か「○代目城主がどうの」みたいな本があったような気がするけれど
もう文章をちゃんと覚えてないので、今度じっくり読みに行ってみますね~(*´꒳`*)

なんとなく漠然とラジオや雑誌を媒体に伝わったのかと思っていたので
本当にびっくりしてしまいましたhappy02
口コミでここまで全国的に広がるなんて面白いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70937814

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーイベント『百鬼夜行』゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚:

« 既存のパーツを組み合わせた新髪型欲しいな( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | チャッキーが好評のようなのでヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

メモ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ