« 天使の羽根が欲しい~( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | ロリキャラに似合うピンクコーデヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

2017年6月 6日 (火)

キャラメイクについて②【動画】(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは~happy01

ようやく『キャラメイク』についての動画が完成しました(๑→ܫ←๑)
キャラメイクについて①(๑•̀ㅂ•́)و✧ の続編です

今回の動画は私の声有りなので
声がお気に召さない場合は消音にてご覧下さいね~clover

どうしてもキャラメイクや動画を作っていると
途中で気に入らない部分が出てきてしまうので
再度キャラを作り直したりして、時間が掛かってしまいましたcatface

Fotorcreated

これも数日したら「あああ、ここをこうすれば良かったあああ!」
となったりしそうなので、勢いで仕上げてしまいました(。・ω・。)

Fotorcreated1366

私自身、まだまだ試行錯誤してる状態ですが
キャラメイクのヒントや反面教師にでもなれば良いかなぁと思っています

Fotorcreated_2

そして何よりも『DDONのキャラメイク』の
自由さや楽しさが少しでも伝われば嬉しいですheart02

Fotorcreated_3

« 天使の羽根が欲しい~( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | ロリキャラに似合うピンクコーデヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

キャラメイク」カテゴリの記事

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

動画あり」カテゴリの記事

コメント

 DDONのキャラメイクは数値によって細かく調整できるので、特にオリジナルの顔を作ろうとすると、かなり試行錯誤しますよね。まあ、その作業が楽しくもあるんですけどw
 僕の場合、完全オリジナルの顔を作れる技術(というかイメージ力?)がないので、俳優さんとか映画のキャラとか、モデルを決めて、そこから少しアレンジを加えるという手法を取っています。
 ちなみに今のキャラは「ハリソン・フォード風」。あと、試しにロード・オブ・ザ・リングのガンダルフや、レゴラス、ネタ的にゴラムも作ってみました。
 こういうふうに、似顔絵的にキャラクリするのもたのしいですよ♪

キャラメイクもあーでもないこーでもないとやりましたが、2カ月かかってやっと落ち着きましたw
細かく調整したらキャラメイク中は分かりづらくても、フィールドだと結構分かってしまうので一旦作って保存してもあれよあれよと…w

今のキャラ気に入ってるんだけど、ただ見た目が見た目なだけにあまり可愛い着飾りが似合わないのが残念です ˘•ω•˘ ).。oஇ
最近はもっぱらデフォカラーの防人のローブを愛用しています( ̄∀ ̄)なんちゃってミリタリーカラーw

ケーンさん、こんばんは~notes
私もオリジナルだけでなく、色んなキャラを作るのが楽しいので
今までにも大好きな映画や海外ドラマを観終わった後に
『ロード・オブ・ザリング』や『ゲーム・オブ・スローンズ』などのキャラを
作って遊んでますよ~shine
もし良かったら右の「カテゴリー」から「キャラメイク」をご覧下さいね~(*´꒳`*)
http://ddon-tsukino.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-f0a7.html
http://ddon-tsukino.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-d9c5.html

みつさん、こんばんは~heart02
②ヶ月で落ち着くなら早い方だと思いますよ~w

どうしてもキャラによって似合う着飾りって違いますよね
私は多分そのせいでノーマル→大人→ロリのループで
イメチェンをしてしまうのです~(´,,•ω•,,`)

デフォルトのカラーって意外と良い色が多いですよね
色染めだと彩度が高くなりがちな緑や青などは
この装備の色液あったら良いのにって思ってしまうことが多いですcatface

こんばんはー( ̄∀ ̄)

は!わかります!
デフォルトの緑や青って淡かったり暗めだったり丁度いい色合いなんですよねー꒰꒰| ‾ʖ̫‾|꒱꒱
色の組み合わせも自然で、良い物が多いと思いますー

色液も黒がもっと黒って感じになってほしいなって思ってます ˘•ω•˘ ).。oஇ

どうも。お邪魔致しております。
個人的にはキャラメイクは声から入りますね。アクティブやクール、セクシーなどの種類から高低の質を決めて、そこから考えられる身長や髪の長さ肌の色をきめて、脳内に略歴のようなものを想像(妄想)して、髪の色を決めるなどしてます
逆に背の高い男ポーン作ったから次は大人びた女性ポーン作ろうなどの心理的な傾向も働いていますよ。
それで他の方々にレンタルされたとなったら嬉しいことこの上ないです

みつさん、こんばんは~wink
黒は今のネイビーっぽくなる藍染めの色液を新たに出して頂いて
黒は漆黒として出して欲しいですね~
出来れば今の黒染めにした際のアナスイカラーっぽくなるのは
そのまま残して欲しいです~(❀´∀`❀)

七氏さん、こんばんは~shine
キャラクリに声から入るとは斬新な気がします(๑→ܫ←๑)
そういう設定考えるのは楽しいですよね~
ポーンだと声優さんボイスのお陰で色んなキャラ付けしやすそうだから
是非とも覚者にも声優さんボイス選べるようにして欲しいです~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70785506

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメイクについて②【動画】(๑•̀ㅂ•́)و✧:

« 天使の羽根が欲しい~( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | ロリキャラに似合うピンクコーデヽ(*→ิܫ←ิ)ノ »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ