« 『グリーディセット』のカラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | DDON公式ツイッターチェックしてますか(。・ω・。)? »

2017年6月18日 (日)

イベント『百鬼夜行』のお知らせ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こんばんは~happy01

またまたイベントのお知らせです(*´꒳`*)

Dckn4jsuqaa5p3l

ジャンさん主催のイベント『百鬼夜行』
スタッフとして影ながらサポートさせて頂くことになりましたnotes

詳細などは、また次回改めてお伝えさせて頂きますが
DDONの魅力のひとつ、キャラメイクの自由さを活かしつつ
一体感を感じられるようなイベントになればと考えています~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

キャラメイクが好きな方、着飾りが好きな方
みんなでわいわいしながら交流したい方にとって
レベル関係なく遊べるイベントとして楽しんで頂けるよう
ジャンさんを筆頭にスタッフ一同、会議を重ねているところなのです

Dragonsdogmaonline_1497714030

ちなみに私、京極夏彦の小説が大好きなので
百鬼夜行と聴いただけで胸が高鳴ってしまいますcatface

皆さんも是非どんなイベントなのか想像しながら
続報をお持ち頂けると幸いですclover

« 『グリーディセット』のカラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | DDON公式ツイッターチェックしてますか(。・ω・。)? »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

京極夏彦が好きとは意外なご趣味をお持ちですね。
私は入院中に京極夏彦の狂骨の夢を読んでその文力に驚嘆した覚えがあります。

百鬼夜行イベント、とても楽しみにしています。
スタッフとして大変かと思いますが・・頑張って下さい><

どーも、こんにちは。
京極夏彦、私も好きです!百鬼夜行シリーズ、
いいですよねぇー。読んだのは遠い昔。内容は忘れかけたりしてる部分があるけど
「魍魎の匣」が一番好きです。次に「女郎蜘蛛の理」 新作まだかなぁー。

イベント頑張って下さい!応援しています!

つきのさんこんばんはー♪
百鬼夜行のことは全くわからないのですが、察するに
妖怪が出てくる小説なんでしょうか?それならおもしろそうですね!

企画者側のイベント続きで時間に追われるかもですが、ぜひ楽しんで下さいね♪私も時間が合えば参加しようと思いますw

七氏さん、こんばんは~shine
母が読書好きなので、その影響なのかなぁ(。・ω・。)
「狂骨の夢」もとても好きです
本当に京極夏彦の独特な世界観や文才は素晴らしいですよねぇ

そして入院していたということですが、その後は大丈夫ですか?
ちょっと心配です~clover

カイトさん、こんばんは~clover
私の場合イベントの打ち合わせで色々話し合うのも
楽しめちゃう方なので、全然大丈夫なのです~(*´꒳`*)
ご都合が合えば、是非とも参加して下さいねnotes

りょうゆうさん、こんばんは~heart04
わぁい、京極夏彦ファンが居て嬉しいです(๑・㉨・๑)
私も初めて読んだのが「魍魎の匣」だったので思い入れがあります
アニメ化と聴いた時はどうなるか少し心配だったけれど
声優さんも役にぴったりはまっていて、良かったです~heart04
こうして書いていると、また読み返したくなってきちゃいますw

応援ありがとうございます、イベントは途中抜けや見学だけの方も
大歓迎なので、是非遊びに来て下さいね~happy02

おるたんすさん、こんばんは~heart02
そうなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
百鬼夜行(ひゃっきやこう)とは
日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ
および、彼らの行進のことなのです~
詳しくは、まだ明かせませんが
みんなでわいわい集まって楽しめるようなイベントになるよう
ジャンさんをはじめ、皆で色々考えているところなので
是非お気軽に参加して下さいねwink

百鬼夜行というと思い浮かべるのは同じく京極夏彦さんですね
榎木津さんみたいな覚者さんがいらっしゃるかな・・・w
企画楽しみにしています

はじめて読んで???な感じでしたがある出来事を境にうおおおお!?こりゃすごいと声が出ました。

入院はもう一年ほど前の事なんで今は特になにもないでのでご心配なく。三十路のオッサンはまだまだ病なんかにゃ負けませんよ

なるほど!詳しい説明ありがとうございます♪
せっかくの機会なので読んでみようかと思います!
ページ数が多いみたいですが本を読むのは好きな方
なので問題ないかと思いますw
ちょっとでも話を知ってればイベントもより楽しめる
気がするので♪

こんばんは~、コメントありがとうございますheart04
京極夏彦に反応して下さる方がいっぱいで嬉しい(๑→ܫ←๑)
京極堂や榎木津さんをはじめ、
木場の旦那、うへぇな鳥口さん、マチコさんと
魅力的なキャラがいっぱいで大好きですshine

榎木津キャラが居なければ作れば良いのよ(。・ω・。)?

七氏さん、こんばんは~notes
ああああ、どの出来事だろう?気になる(。・ω・。)

今は特になにもないなら安心です
身体が資本ですからね~、忙しい時は無理せずお大事にclover

おるたんすさん、こんばんは~shine
読書好きなら、京極夏彦さんの小説は本当にお勧めです
登場人物が多いのと回想シーンなども多かったり
そしてなによりもやっぱり「レンガ本」と云われるほどのボリュームなので
戸惑うこともあるかもしれませんが
独特な世界観と語り口は、はまると癖になりますよ~(人・㉨・)♡

金の髑髏と記憶の入れ替わり意味ですね。
密教絡みの内容とはやはり、なるほどと驚きました。
あの密教の内容は私も趣味で文章書いているので触れて来ましたから………

七氏さん、こんばんは~shine
なるほど~!!!
京極夏彦の小説は宗教絡み多いですよね

それにしても七氏さんが密教にについても造詣が深いとは驚きです
その趣味の文章はどこに行けば読めるのですか(。・ω・。)?

残念ながら、公開できる程のもんではないのでどこを探しても無いです。私のパソコンの中にこそありますが(笑)

七氏さん、こんばんは~moon3
むぅ、とっても残念です( ∩ˇωˇ∩)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70899431

この記事へのトラックバック一覧です: イベント『百鬼夜行』のお知らせ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧:

« 『グリーディセット』のカラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | DDON公式ツイッターチェックしてますか(。・ω・。)? »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ