« 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ①(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ③(ฅ'ω'ฅ) »

2017年5月 3日 (水)

『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ②(ฅ'ω'ฅ)

こんばんは~happy01
それでは昨夜の続きで生放送㊥に
ツイッターやコメントで寄せられた質問や意見のやりとりを
レポしたいと思います~(๑•̀ㅂ•́)و✧

Photo

敬称略させて頂きますclover

mobaqメインポーンって増える予定あるんですか?

竹内   今3体のメインポーンを4~5体にしたいということですかね
ななめ  皆さん増やしたいんですかね?
黒田   武器作ったりする用とPTで連れて行くようとみたいに
      ひとりでもポーン3人いたらフルパ組めるじゃないですか
      要ります?4~5体目

竹内   プレイスタイルによって結構変わるんでしょうね

天の声  出てくれるとクラフト用とPTに連れてく用とね、使い分けられて
      ドグマはポーンでのソロプレイも十分面白いので

竹内   メインポーンの数については色々とね
      議論をしてて増やしたいけど、増やしたらどうなるんだろうっていうところを
      結構話してて、ちょっと今すぐに絶対増えますよとは言えないんですけど

天の声 アップデートされていってもしかしてという感じですかね

竹内   話には出てるし、それを求める声があるのももちろん把握はしていて
      やっぱりどんどん増やしていくと管理が結構大変になってくるじゃないですか
      それを記録しておくためのサーバーの容量だったり
(ここで係長さんがうさぎ跳びして先回りしていたのを見付け話題が止まりました)

Photo_2

mobaqユーザー発信のイベントとかチェックされたりするんですか?

竹内   ユーザー発信のイベントですか

天の声  ハロウィンの仮想パーティーとか

竹内   そうですね、ファッションコンテストとか
      そういうのをやってるっていうのは見てますし
      たまに自分でゲームの中で参加できるタイプのものであれば
      ちょっと見に行ったりとかはしてます

      さすがに全部って言うわけにはいかないので
      行けるものはっていうところですけど、見てるものは見てます

天の声  ちなみに公式のツイッターと課でもチェックはしてるんですけど
      なかなかリプライとかね
      出来ないところがあってルール的にやらないんですけど

竹内   ちょっとさすがに1個だけやるとなんであれだけ?っていう話にもなっちゃうので
      全部をチェックしているとはなかなか厳しいんで、見つつ反応は出来ず
      という感じになっちゃってますけど、見れるものは見させて頂いてます

Photo_3

mobaq過去作の敵、特にハイドラ イービルアイは
  今後登場して欲しいなぁと言う声があるんですけど

竹内  なるほどなるほど、DD DDDAの敵ですね
           今すぐこの場で出ますよとは言えないんですけど

           カースドラゴンとかは、やっぱり過去作で出てきたものをリバイバルというか
          そういうモンスターだったので、新しいモンスターもそうですけど
     過去人気があったものを入れてくっていうのも
     当然今後もやれる範囲でやっていきたいと思ってます

     ただいつも同じのばっかり入れてると「使い回しじゃないか」
     という話にもなっちゃいますし
     作ってる方もね、やっぱり新しい敵を作りたいって言う気持ちも
     当然あるのでちょっとそのへんはバランス見つつっていう感じで
     でも絶対出ないっていう訳じゃないんで今後にご期待頂ければ!



やっぱりこうして運営さんがどう考えているのかを
知ることが出来るというのは嬉しいですね~(๑・㉨・๑)

続きはまた次回です~notes

« 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ①(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ③(ฅ'ω'ฅ) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70456898

この記事へのトラックバック一覧です: 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ②(ฅ'ω'ฅ):

« 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ①(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ③(ฅ'ω'ฅ) »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ