« 『アズールローブ』作りました~ヽ(*´∇`)ノ | トップページ | プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) »

2017年5月15日 (月)

『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ⑤(ฅ'ω'ฅ)

こんばんは~happy01
昨夜も新GM『呼び覚まされし竜』を周回しましたが
プロプリの七氏さんからのアドバイスや
クラメン&野良で入って来てくれた方のお陰で
コンスタントに部位破壊が出来て25000up出来ましたshine

プリ系装備&ウェアを作ることが出来たので
また次回カラーバリエなど載せますね~(๑・㉨・๑)

それではお待たせしていた
『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポの続きです!

Photo  

㊤の画像はクラメンのカコちゃんがタゲって貰えて
プロフが映し出された瞬間です
緑の方を探していたため選ばれず残念でした~bearing

mobaq係長のお話からバレンタインイベの件について

黒田  リアルタイムでランキング出るのは良かったですよね
     自分もなんかランキングとかに入って無くても見てるだけで楽しかった

竹内  そうですね
     バレンタインイベントは初の試みだったんですけど
     正直思っていた以上に盛り上がってくれて 
     次もどこかで似たようなことをやりたいね~っていう話をしています

mobaq竹内さんお酒飲む?

竹内  たまには嗜む程度に

mobaq竹内さんは結婚してるんですか?

竹内  してないです

mobaq竹内さんちゃんと家に帰れてる~?

竹内  最近は帰れてます

mobaqストーリーを振り返る機能が欲しいなっていう声が来てます

竹内  それ実はね、ずっと欲しいよねっていう話をしてるんですよ
     ただやっぱりどういう風に実装しようかっていう話で難しいなぁと
     今まだ現実的な話までいけてない

黒田  youtubeで公式にあげるのはどうですかって来てますよ

皆さん あ~、あるほど

mobaqモンスター図鑑も欲しい

竹内  戦闘に夢中なのか無言

mobaq先ほど「こんな音楽好きだな」っていうお話ありましたけど
 他にどんな音楽好きですか?

竹内  自分はもう圧倒的に優勢の音楽(「死闘の果てに」のことかな)
     自分で言うのもなんですけどiTunes Storeにあるの買いましたからね

ななめ 神殿の宿場区酒場のちょっと陽気な音楽が好きで、座って酒を飲んだりしてる

黒田   私はちょっと落ち着いた所になるんですけど
      エルテ・ディナンの所の曲が好きですね

Photo_2

mobaqクランに2つ所属することは、これから出来るようになりますか?

竹内  クランに2つ所属?

黒田  掛け持ちってことですかね

ななめ それはしない方がね

竹内  そうですね、それは特に話も出てないですね 今のところ


mobaqPTに入ってくれたユーザーさんがプロシーカーということから
  ユーザーさんのプレイスキルの話になりました

ななめ プロシーカー居ますから

黒田  なかなか一般の方のガチ勢な方のプレイって見る機会がないじゃないですか
     だから嬉しいですよね、こうやって見れるの

ななめ 上手い人って本当にびっくりするくらい上手いですからね

竹内  大体コンテンツを実装して例えばこれは早さだとか
     こういうPTじゃないとクリア出来ませんよ~っていうのの
     2~3割は早くユーザーさんって必ず上を行くんです
     だからこのコンテンツは最速5分ですよってなると
     大体3分なんだろうなぁって思ってると
     実際3分くらいになったりとか

     やっぱりスキルとか、どういうアビリティをっていうのも
     全部分かった上で、勿論作る側としては考えて作っているんですけど
     プレイヤーさんは絶対超えてくるんです
     本当に1回絶対にクリア出来ないと思うようなコンテンツを
     作って貰おうかなとたまに思うんですけど

黒田  エンドコンテンツみたいなやつですか?

竹内  絶対にクリア出来ないで良いんですよって言って作ったら
     どうなるのかなって見てみたい気持ちもある

黒田  見てみたい 実際絶望をみんな多分待ってると思うんですよ

竹内  でもそれでクリア出来なかったらめちゃ怒られるじゃないですか

黒田  でしょうね~

竹内  常にね勿論頑張って作ってはいるんですけどね
     とはいえ、倒せないコンテンツはやっぱり作る訳には行かないので

黒田  塩梅が難しいですよね

竹内  そうなんですよ

黒田  難易度が高ければ高いほど燃えますからね

ななめ ガチな方々はそうなんでしょうね

黒田  ガチ㊥のガチな方向けにエンドコンテンツとしてあるのもちょっと嬉しいですよね

竹内  昔別のゲームの時に本当にプレイヤーを
           必ず殺しに行くモンスターを作れるんですかって聴いた時に
     「そりゃ作れますよ」って言われて     

     攻略要素を一切入れなくても良いのであれば
     プレイターが攻撃ボタンを入力した時にその何秒後に必ず反応して
     全てを反撃してくるやつを作ることは出来るといわれました
     でも「それやったら面白く無いじゃん」っていう話になって
     そりゃそうだよなぁってなりました

☪✧*°⋆。˚✩⋆。˚☪✧*°⋆。˚✩⋆。˚☪✧*°⋆。˚✩⋆。˚

改めて見返してみると
黒田さんのゲーマーならではな視点や
ななめ45°さん、特にリーダーの土屋さんによる
コメントを上手に拾ってくれるところなどが好感を持てましたheart04

竹内運営Dさんは、もう少し他社さんのオンラインゲームを
プレイした方が良いんじゃないかなぁと思ってしまいましたcatface

他のゲームを遊ぶことによってDDONの良いところをもっと伸ばしたり
他社さんの良いところは真似してみるのも有りだと思うんですよね
だた最近は家に帰ることが出来ているとはいえ
お忙しいでしょうから難しいかもしれないですけどね(*´꒳`*)


今日は帰りにマツキヨで偶然お友達に逢ってカフェに行ってしまったので
久し振りに逢えて嬉しいなぁと思いつつも
「クランダンジョンやワールドクエしたいのになぁ」と考えてしまって
あまりの女子力の低㊦にひとり苦笑いしてしまいました(´,,•ω•,,`)
でもブログの下書きを書いておいて良かった~chick

« 『アズールローブ』作りました~ヽ(*´∇`)ノ | トップページ | プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております~!
それありますねぇ~。何やるにしてもDDONの事考えますわぁ。この前、でっかい岩見て、「あ、アダマス鉱足りてねぇーなぁー」とか。レポ、わかりやすくて助かります!ありがとう!!

こんにちわ。
昨晩は遅い時間にも関わらず、
クランに入れて下さってありがとうございます!

ブログ毎日楽しく拝見させて頂いてます。
生放送見ましたが、解説してもらうとわかりやすくて楽しいです。

これからもよろしくお願いします。

りょうゆうさん、こんばんは~heart04
楽しんで頂けてとても嬉しいです、ありがとうございます(๑→ܫ←๑)
生放送⑧時間は長いので
確かこんなようなこと言ってたかな?と思っても
見直すのは大変そうですし
こう言ってたけど進捗状況はどうなってるんだろうって
運営さんへの要望メールも出しやすいかなぁと思って
私自身も楽しんで書いているのでお役に立てて幸いですshine

ついついDDONと関連付けて考えてしまいますよねww
同じように考える方が居て嬉しいです~happy02

クローディアさん、こんばんは~shine
攻略系などはまったく書いてない(七氏さんのコメントくらい)
完全に私の趣味に走ったブログなのに
見に来て頂けて本当に嬉しいですclover

こちらこそ、クランに入って下さってありがとうございますヽ(*´∇`)ノ
何かしたいことや、お手伝いがあれば気軽に言って下さいね~
これからは一緒にレスタニアで冒険しましょうnotes

プロプリとは恐れ多いです(・・;)
あそこまで動けるようになったのは、生放送やライブ放送などやっていらっしゃる先駆者様が居てその方の動きを見て考察してたどり着いたものですよ。
実践したら事の他上手く行ったので、皆様に情報を提供しただけでこざいますm(_ _)m

ん?なんでここで私の名が出る??
と思ったら····
ええぇぇぇ?!!なんと!?
放送で晒されていたとは
全然知りませんでした(・.・;)

でも選ばれなくて良かった ε-(´∀`*)ホッ
全然使いものにならない下手くそ地雷娘だと
世間に告知されちゃうところでした(笑)
アブナイアブナイ

七氏さん、こんばんは~wink
確かに生放送や動画を上げていらっしゃる方は上手な方が多いですよね
でもそういう謙虚な七氏さんがとても素晴らしいです~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Kakoさん、こんばんは~notes
あれぇ、気付いていなかったんだぁw
私はログインせずにずっと生放送を見ていたから
「おおおお、カコちゃんが映った~!」とひとり喜んでました(❀´∀`❀)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70574457

この記事へのトラックバック一覧です: 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ⑤(ฅ'ω'ฅ):

« 『アズールローブ』作りました~ヽ(*´∇`)ノ | トップページ | プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ