« マンドラゴラさん育成楽しみ~✿(pq◕∀◕*) | トップページ | 『アズールジャケット』のカラーバリエ(*´꒳`*) »

2017年5月26日 (金)

祝✿フォトモードリファイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんは~happy01

シーズン③でマンドラゴラ育成と並んで楽しみにしているのが
フォトモードのリファインです(๑・㉨・๑)

最近DDONを始められた方もいらっしゃると思うので
昔のSSと比較してみますね~notes

Fotorcreated

全身が映るようにフォトモードを使ってSS撮影した場合

左は2015年12月17日に撮影
右は本日2017年5月26日に撮影

左下の同じ位置にDDONのロゴが
同じサイズで並んでるのが分かりますか~?
拡大や縮小などはまったくしていませんcatface


想えば2016年6月30日のシーズン②『精霊竜の王』開幕で
魔赤島に行けるようになり、新しいエリアにわくわくしながら
みんなでメインクエを進めている途中にSSを撮ろうとしたら

「あれぇ、( ´。•ω•。` )?」

と思いツイッターを見てみたら
やっぱり同じように稼動範囲が狭くなっていることに
気付いた方がいっぱい居ましたweep

運営さんからは何の告知も無いままで
何故制限が掛かってしまったのかも明かされないままだったため
「うさぎ跳び」エモート実装のせい?など様々な憶測が飛び交いつつ
みんなで運営さんに要望メールを送ったり、ツイッターでお願いしたりしたところ

2016年8月31日に行われた生放送
『正式サービス1周年 ありがとう特番』の㊥でこんなお話がありました

Photo

シーズン③は2017年8月17日発売なので
ようやく待ちに待った『フォトモードリファイン』なのですshineshineshine

リファインいつかなぁ?と思いつつ
みんなで全身やアップを映す方法を試行錯誤しながら
運営さんの言葉を信じて待った甲斐があります
本当にフォトモードのリファインありがとうございます(o→ܫ←o)

ちなみに
NPCと会話する際のカメラ位置についても
シーズン3.0では、これまでと違ってすべてのNPCとの会話時に
カメラが寄るようになり目や口が動く
これは設定によってシーズン3.0以前の形に戻すことも可能

ということなので、NPCだけではなく
是非覚者&ポーンも目や口が動くようになって欲しいので
また要望を出そうと思います~(´,,•ω•,,`)

だって時間は掛かるけれど
きちんと要望に目を通してDDONのこと
そしてユーザーのことを考えてくれているって分かったのだから
どんどん感じたこと思ったこと&要望を書いて
もしも採用して貰えたら、一緒に作り上げてる感じで楽しいしね~heart02






« マンドラゴラさん育成楽しみ~✿(pq◕∀◕*) | トップページ | 『アズールジャケット』のカラーバリエ(*´꒳`*) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

カメラモード修正は嬉しいですよね!
前々からツイッターでも直してほしいと要望が色々ありましたが、遂に3.0で元に戻るとの事なので、
とても期待しています(笑) NPCと話す際もより話してるって感じになるらしいから
こちらも楽しみですね。

カイトさん、こんばんは~clover
改善されるのをずっと待っていたので本当に待ち遠しいです(*´꒳`*)
やっぱり要望が多ければ多いほど
運営さんとしても動かざるを得なくなるし
予算捻出など㊤の人に対しても説得しやすくなるのかなぁと思ったので
これからは改善して欲しいことがあったら
もっともっと声をあげていきたいなぁと思っちゃいましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70679962

この記事へのトラックバック一覧です: 祝✿フォトモードリファイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ :

« マンドラゴラさん育成楽しみ~✿(pq◕∀◕*) | トップページ | 『アズールジャケット』のカラーバリエ(*´꒳`*) »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ