« プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ⑥(ฅ'ω'ฅ) »

2017年5月17日 (水)

第⑦回ドグマス会♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

こんばんは~happy01

本日は5/13に行われた第⑦回ドグマス会の様子です(。・ω・。)

Dragonsdogmaonline_1494694516_2

今回のテーマは『新人さんの育成について』でした

mobaq新人育成をしていますか?


・立ち回りなどを教えてます

・交流を兼ねて砦GMに行きスキル/アビなどを教えている

・メールでアビなどのアドバイスをいている

・放任主義です

メールでのアドバイスはチャットよりも分かりやすいので
真似してみたいなぁと思いました~wink



mobaq装備アビが整ってない人に注意しますか?


・黒騎士EMなどに行く際は
必要なスキル/アビが分かっていない方が多いので注意している

・注意という程ではないけれど、アドバイスはしてる

・野良に行って迷惑を掛けたり
暴言などを吐かれて本人が傷付かないようにしたい

「自由に遊びたい」という方も居るので
アドバイスの際の言い方なども難しいですよねcoldsweats02


Dragonsdogmaonline_1494692743


mobaqサブマスに求めるものはなんですか?
 サブマスに望むこと サブマスとしてこうしてる、ということがあれば知りたいです


・クランのポーン遠征で支援を掛け忘れた時に支援を掛けて欲しい

・クラン内で交流しやすいように話し掛けたり
 PTに誘ったりしている

・サブマスを設けていない


私の場合はクラマスの負担がきついことを知っているので
新しく入ってくれた方に積極的に話し掛けたり
なるべくPTを組みやすいような環境を作りたいなぁと思ってますcatface


mobaqクラン入会の前に面接はしていますか?

・人事係りに任せてるので詳しく知らない

・クラン紹介文章に同意か確認している

・エントリーボードから入会申請を送られた場合は話している

・セカンドキャラでは無いか確認する

・PTを組んで遊んでみたり、少しお話をしてからにしている

・来るもの拒まず

・来てくれるだけでありがたい

・クランを吸収して欲しいっていうときだけお話した


入会前にいくらお話をしても
残念ながら無言で抜けてしまう方も居るので難しいですよねぇweep

Dragonsdogmaonline_1494695006

次回のテーマやアンケートで聴いてみたいことなどがあれば
完全匿名でコメントが出来るリクエストボックス まで
お気軽にどうぞ~(❀´∀`❀)

« プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ⑥(ฅ'ω'ฅ) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝読させていただいてますっ
着飾りとか着飾りとか着飾りとか着k…
楽しそうですねー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
僕はまだ初めて2カ月くらいの初心者なので、色々参考にさせていただきますね♪

はじめまして、いつもほっこりしながら読ませてもらってます♪
今回2回目の参加でしたが、意見交換できる場があるのはありがたいですね!気づけない点もあったので今後のクラン活動の参考にしていきます。
最後に撮影誘ってくれてありがとうございました!
緊張しましたがこういうのも楽しいですね♪

みつさん、こんばんは~shine
もっと着飾りやキャラメイクについて語りたい!!!
という想いからこのブログを始めたので
そう言って頂けると本当に嬉しいですnotes

DDON開始から2ヶ月だと修練やBO集めなどなど
忙しいとは思いますが、一緒に着飾りを楽しんで頂けると幸いですヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

おるたんすさん、こんばんは~happy02
ドグマス会のためにわざわざツイッターアカウントを作って下さって
本当にありがとうございますheart04

またブログを読んで下さっていると話し掛けて頂けるのは
私にとってとても嬉しいことなので
また次回都合が合えば是非ドグマス会にお越し下さいね
そしてまたいっぱいSSを撮らせて下さい~(´,,•ω•,,`)

着飾り楽しいですよね♪
着飾りしたいが為に女の子でプレイしてますw
華があるといいですね♪
なかなかスローペースで進んでませんがAlice Martinsというキャラでプレイしてますんで、よかったら絡んでやってくださいな(๑ت๑)ノ

みつさん、こんばんは~clover
キャラ名を教えて下さり、ありがとうございます
お邪魔にならないように緑◎の時に
お声を掛けさせて頂きますね~(人・㉨・)♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70593799

この記事へのトラックバック一覧です: 第⑦回ドグマス会♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪):

« プリ/ソサ/エレアチャ用アズール防具のカラーバリエ(*´꒳`*) | トップページ | 『新大陸まで走り抜けろ生放送SP』レポ⑥(ฅ'ω'ฅ) »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ