« 第6回ドグマス会①♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) | トップページ | 第6回ドグマス会③♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

2017年4月18日 (火)

第6回ドグマス会②♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

こんばんは~happy01
昨夜はクランダンジョンに行ったのだけど
皆でお祈りをしたり土下座をしても
ただ1人頭装備が出ただけで、私を含めて他の人も
マントさえ出ずに研磨剤のみという寂しい結果でしたweep

みんなで口々に
「絶対不具合でやりすぎたって思って絞ったに違いない!」
と運営さんのせいにしました(。・ω・。)

さて、それでは昨日の『第6回ドグマス会』続きです~notes

Dragonsdogmaonline_1492272417

mobaqクランダンジョンについてレベル制限などを設けていますか?
     (未解放の方は解放したと想定して選んで頂きました)


・基本ソロクランなので募集そのものが無いです

・クリア出来る実力なら連れて行きます

・75ダンジョンだからLv75装備で行った方が良いって感じ

・レベル制限しなくても極端なレベルでメンバー来ないと思います

・ぼこられ覚悟で行ってみる?って聞いても相手が遠慮する

・タイム気にしなくてクリア目的ならレベルに達してなくても連れてってます

・経験値と報酬が貰えるのでモチベUPと
 なによりメンバーでのPT連携の練習になるのでOKにしてます

Fotorcreated


mobaqクラン集会はしていますか?


・鯖を決めてそこでいつも逢えるし
 週末に皆でGMに行くから特にしてないかな

・毎日酒場でダベってるね
 人狼ゲームとかうさぎ飛びレースとか、かくれんぼとかやってる

・新メンバー来たときやアプデ前とかですかね~

・新人さんの顔合わせも兼ねて毎週日曜日にGM行ってます

・日時を連絡して集まって企画イベントやGM クラダン
 自己紹介と歓迎会 クラン方針会議などです

・うちは話すだけですが、先月からはじめたんですけど
 クランクエの消化がはやくなってるなとすごく感じてます!


YES/NOアンケートについてですが
多数派だから/少数派だから良いという訳では勿論ありません

クランの数だけそれぞれの個性がありますし
クラマスの方針、メンバーが何を求めているかは
本当にさまざまですからね~clover

あくまでも他のクランはどうしているのかな?
と色んな意見を聴くことで視野を広げたり
トラブルを1人で抱え込まずに共有したりして
無理せずマイペースに遊ぶきっかけのひとつとなれば嬉しいですshine

なんだか偉そうなことを書いていますが
以前もブログに書いたように私自身
クランのことで悩んだ際ツイッターに呟いたことで
色んなクラマスさん&サブマスさんが
アドバイスをして下さったお陰で対応を考えるきっかけとなり
グラさんの一言からドグマス会が生まれたので
私はただの広報担当みたいなものだし
ブログもただDDON愛が溢れて書いてるだけだから
普通に話しかけて貰えたら尻尾振って喜びますdog
コワクナイヨ(๑・㉨・๑)?

続きはまた明日~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

« 第6回ドグマス会①♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) | トップページ | 第6回ドグマス会③♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70300814

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ドグマス会②♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪):

« 第6回ドグマス会①♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) | トップページ | 第6回ドグマス会③♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ