« 『仁徳のサークレット』のカラーバリエ(๑→ܫ←)b | トップページ | 第6回ドグマス会②♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

2017年4月17日 (月)

第6回ドグマス会①♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

こんばんは~happy01
本日は4/15に行われたドグマス会の様子をリポートしますねshine

賞金首やクランクエなどで忙しい㊥
参加して下さってありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

第⑥回のテーマは『クランダンジョン』

Dragonsdogmaonline_1492274269

mobaqクランダンジョンを解放していますか?


少人数のクランなどはやっぱり
クランクエストが大変ですよね~bearing



mobaqクランクエは強制的に全員参加していますか?


圧倒的なNO!

mobaq曜日を決めて協力してクランクエを消化していますか?


・各々やって水曜日は月アビあるし初回やらあるので
 残りは火曜日に皆でしてます

・うちは水曜日に残ってるのあれば皆で消化してます

・月曜日~水曜日にする事が多いですね

・クランチャットで声掛けて行く感じかな

・基本的にソロやGMでやって
 後は自分やマスターが声掛けてEMとかでって感じですかねぇ

・曜日は決めていないのですが、マスター中心に呼び掛けてやってます

・全部やる必要がないと思ってるので各々に任せてます



週末はGMなどもあるので
水曜日に駆け込みで残りのクエすることが多くなっちゃいますよね~

Dragonsdogmaonline_1492272305
ここからクランクエについての話題になりました(*´꒳`*)

・今週みたいに首あるとたいへんです><

・どうしてもクランクエをやる人とやらない人が分かれてしまいます

・クランダンジョンのシステムと相まって空気悪くなってるところはありそうだなぁ

・装備はCP貢献度とかでも貰えたら良かったのになぁ

週報酬が日課になった不具合で解放出来てないところが
1週遅れどころじゃなくなったから
これマスターが一番胃が痛かったはず、との発言には

・痛かったです

・不甲斐ないです(´・ω・`)

・確かに胃痛との戦いでした・・・

などとクラマスさん達の苦悩がひしひしと伝わって来ましたweep


またクランダンジョンの報酬であるフィネガンズ装備のドロップについては

・何周してもマントしか出ませんでした

・ただフィネガンズのドロップ率も偏っていたので
 メンバーでマント以外出ないって子いるから
 クランチャットで言いにくい感ある

・出てる人から気を遣われる

・PT報酬なら盛り上がるのに・・・

・拠点の家具とか装飾がドロップするとかだったら面白かった

などなど、やはりPT全員同じ報酬ではなく
個人報酬というシステムに対しての苦言が多かったですね

今回はテーマへの質問が少なかったので
まったりと脱線しながらそれぞれの思うところを
ゆっくりお話出来たかもしれませんnotes

続きはまた次回clover




« 『仁徳のサークレット』のカラーバリエ(๑→ܫ←)b | トップページ | 第6回ドグマス会②♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

「クランマスタ~の皆様方の御苦労には頭が下がる思いです」なの♪
クランクエストは、もう少しお金やリムを貰えると
私も「頑張ろう♪」って気になるんだけどなぁ~♪
クラン内で誰が頑張ったか表彰するシステムとか~♪
一番頑張ったメンバ~にはボ~ナスが出るシステムとか~♪
もう少しメリットがあると良いなぁ~♪なの♪
クランダンジョンは、自動生成システムでマップの配置やエネミ~の種類が変わると
面白かったかも~♪なの♪
コピペダンジョンの批判を逆手にとって欲しかったにゃ~♪

永遠こりん星人さん、こんばんは~wink
そうやってクランマスターさんのことを
思い遣ることが出来る永遠こりん星人さんも素敵だと思います(´,,•ω•,,`)

クランクエについてはドグマス会㊥にも
「ボランティアになってるよね」という発言もありましたし
もう少し頑張ってる方にメリットが欲しいですよね

自動生成マップは良いアイデアですね
作業になってくるとどうしてもマンネリ化してしまうので
是非とも逆手にとって欲しいですね~w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70291352

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回ドグマス会①♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪):

« 『仁徳のサークレット』のカラーバリエ(๑→ܫ←)b | トップページ | 第6回ドグマス会②♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ