« クランメンバー募集のお知らせ(人・㉨・)♡ | トップページ | 『進撃の巨人』リヴァイ兵長再び②(ฅ'ω'ฅ) »

2017年4月26日 (水)

『進撃の巨人』リヴァイ兵長再び①(ฅ'ω'ฅ)

こんばんは~happy01
先日進撃の巨人コス&キャラメイクに挑戦(ฅ'ω'ฅ) の記事に

初めまして、タナカイです。
リヴァイ兵長のキャラクリをしたいのですが、難しくて完成しません。
レシピ教えていただけますか?

という嬉しいコメントを頂きましたheart04

以前のセーブデータは消してしまっているのと
今になって見返すと
「これ違う!いやああああ、だめええええ!!!」
と、恥ずかしくなってしまったので新たにキャラを作ってみましたshine

Photo_11

タナカイさんの好みが分からないこともあり
『リヴァイ兵長』で画像検索してフィギュアなども参考にしながら
今回はアニメ系と少し大人っぽいいつもの美化系の
②種類を作ってみました(。・ω・。)

まずはアニメ系のパーツclover

髪のパーツ 50
目のパーツ 35
眉のパーツ 9
鼻のパーツ 2
口のパーツ 11
耳 すべて0

Photo_12

リヴァイ兵長は髪の毛のボリュームがあるので
側頭部の幅の数値を少し上げています

Photo_13
瞳の色はぐぐってみたところ
アッシュグレイという意見が多かったのでこれくらいかな?
もっと原作やアニメに近いイメージにしたければ
「瞳の大きさ」の数値を下げて三白眼にしてくださいね~

Photo_14
眉の角度はどんな表情にしたいのかで
変わってくると思うのでお好みでどうぞ~

Photo_15
鼻の位置は数値を上げると
おサルさん系になってしまうのでどんなときでも0にしちゃいますwink

Photo_16
お口はやっぱりへの字!

Photo_18
私はいつものようにPCにSweetFXを入れているので
SSは実際のDDONの画面と比べて色が明るめです
ご了承下さいませ( *・ω・)*_ _))ペコリン

Photo_19
一応体格も作ってみましたchick
以前作ったコスは完全に自分の趣味に走ってアレンジしたので
今回はシンプルな着飾りです

参考までに
パワートレイサー コンポジットベスト ホワイトレッグス
傭兵のレッグガード ウィンドクローク です

Photo_20
ちなみにもう少しデフォルメしたい場合は
化粧のパーツを2のアイシャドウ入りにすると鋭い感じ

Photo_21
化粧のパーツを17にすると、くま有りになります

もちろん今回のキャラメイクを参考にして
タナカイさんの好みで色々改変して頂いても良いですし
「ここを変えて欲しい」「こういうイメージで」と指定してくだされば
キャラメイクで遊ぶの大好きなのでいつでも修正させて頂きます~(*´꒳`*)

画像オーバーになってしまうので
少し大人っぽいいつもの美化系レシピは明日です~clover

« クランメンバー募集のお知らせ(人・㉨・)♡ | トップページ | 『進撃の巨人』リヴァイ兵長再び②(ฅ'ω'ฅ) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

キャラメイク」カテゴリの記事

コメント

Σ(゜Д゜)タナカイ、、、違うんだろうけど、家のクラメンのタナカイだったら面白いなー(笑)
つきのさん、お疲れ様です

Lさん、こんばんは~notes
どうなんでしょう、気になりますね
個人的には同じ名前だったりすると 親近感が沸いてしまいますcatface
いつもコメントありがとうございます、お仕事頑張って下さいね(*´꒳`*)

コメント遅くなって申し訳ございません。とても上手で感動しましたΣ(゚д゚;)ありがとうございます
これからもブログやお仕事がんばってください(^^)

(  ̄▽ ̄)さっき聞きましたが
うちのタナカイでした(笑)
つきのさん、ありがとうございますー

タナカイさん&Lさん、こんばんは~notes
コメントして頂けるだけで嬉しいので
そんな風に仰らないで下さいね~

そしてこんな辺境のブログで偶然クラメンさんと逢えるなんて
楽しい偶然ですねぇ(*´꒳`*)

もし機会があったら、Lさんにセッティングして頂いて
リヴァイ兵長に変身したタナカイさん(ポーンの方を変身させるのかな?)と
お逢いしてSS撮らせて頂きたいです~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70388398

この記事へのトラックバック一覧です: 『進撃の巨人』リヴァイ兵長再び①(ฅ'ω'ฅ):

« クランメンバー募集のお知らせ(人・㉨・)♡ | トップページ | 『進撃の巨人』リヴァイ兵長再び②(ฅ'ω'ฅ) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ