« 恋情と使命、欲望とプライド、交差する想いの行方は(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | アンパンマン、新しい顔よ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ »

2017年4月 2日 (日)

運営さんにご意見・ご要望を送ろう~ヾ(o´∀`o)ノ

こんばんは~happy01

そろそろまた運営さんに要望を送ろうと思っているので
要望はあるけど公式サイトから送るのは面倒だと思っている方が居たら
コメントして頂ければ、まとめて送らせて頂きます~clover

お名前欄は無記名でも全然構わないので
些細なことでも気になることがあれば
お気軽にどうぞ~ヾ(o´∀`o)ノ

Dragonsdogmaonline_1491088688

オンラインゲームの良いところは
バージョンアップでユーザーの意見が反映されて
改善されていくところだと思うので
どんどん要望を出していきたいと思います

もちろん反映には時間が掛かるとは思いますが
何もせず不満に思うよりも少しでも行動して
より楽しく遊べるようにみんなでDDON愛をぶつけましょう~♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

« 恋情と使命、欲望とプライド、交差する想いの行方は(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | アンパンマン、新しい顔よ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

着飾りを!ジョブ毎に!分けないで!装備!させて!
と切実に思います。

そろそろプリーストに呪い無効と治療の権限下さい。スキル獲得じゃなくてジョブ特性として!
「聖職者」である意味がありません。
(エナスポ補給要員はもう沢山です)

ハンターの逆縮地やアルケミのアルケム・フーガ、ランサーのスカー・ムーヴなど
ジョブごとの回避スキルのスティック入力方向が、正逆マチマチで混乱します。
ノーマルスキルも含めて、ゲーム設定で、「オリジナルのまま」「すべて正方向」「すべて逆方向」の3パターンから選べるようにしてほしいです。

着飾り派としては、
各装備で性能と色だけ変えた同デザインの使い回しばかりじゃなく、もっとバリエーション増やして欲しいですね。ゴテゴテしないシンプルで組合せしやすいデザインを。余計なトゲトゲとか多すぎ(笑)。

それと、性能あり装備側として素材で作れる一式装備を。課金して買っても最強より低いレベルの一式装備しか買えないので、自由度低いです。

追伸(何度もすみません)

まあ、一式装備の件はゲームバランスにも影響するので、逆に
性能装備は今の流れのままで良いとして、無形装備を入手しやすくしてくれれは、そちらでも良いのですけどね・・滅多に当たらない、当たっても望む場所のじゃないというのはめげます。

こんばんは、コメントありがとうございます~shine
着飾りのジョブの壁が無くなったら
色んなコーデが出来て、個性がより出せるようになりますよね(๑→ܫ←)b

七氏さん、こんばんは~wink
どうして宿に止まらないと治せないの?
教会じゃないと治せないならまだしも
何故泊まるだけで治るのって不思議に思ってました~
キュア等で治せるようにして欲しいです
さすが、プロプリならではの視点ですねflair

こんばんは~、コメントありがとうございますhappy02
これは良い提案ですね~!!!
確かに回避スキルがバラバラだと混乱してしまいますし
③パターンから選べるという選択肢はとても有難いです~(❀´∀`❀)

Miraia Kakoさん、こんばんは~notes
着飾り好きにとっては使い回しだと寂しいですよね
性能有りの一式装備は貴重な財源だと思うので難しいのかもしれませんが
無形装備は出し惜しみし過ぎかなぁと思っちゃいます(。・ω・。)

欲を言えば、緑の回復はダメージ白部分しか回復しないのが納得行かない。
魔法が薬よりも劣るのが意味わからない。
逆にすべしだと思う

メイリ~フちゃんやリズちゃんの一式装備を
コ~ディネイト可能な部位装備に作り変えて出して欲しいの♪
色々なアレンジを楽しみたいの♪
おしゃれって、そうゆうものよね♪
一式装備verと違う自分らしさをアピ~ルしたいの♪
宜しくお願い致します♪

七氏さん、こんばんは~heart04
そうなんですよね
白ゲージしか回復出来ず
回復薬あればプリ要らないって言われてるの知って
愕然としましたよ~coldsweats02
こういうのはもう半ば諦めていたけれど、改めて要望してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

永遠こりん星人さん、こんばんは~shine
メイリーフちゃんのアームレットや
リズのふわっとしたスカート等、着飾りとして使えたら嬉しいですよねnotes
素敵な提案ありがとうございますヽ(*´∇`)ノ

みなさんの貴重なご意見
すべて責任を持って運営さんに送らせて頂きますねclover

まりあです。長くて申し訳ないですが、お言葉に甘えて。
よろしくお願いいたします。


★アイテム統廃合
(アイテム整理統合と倉庫)
*倉庫機能の拡充の実装が困難を極める中、簡単な対処方法はそこに収納するアイテムを削減統合することです。
次々とアイテムを作るのではなく、旧アイテムの統廃合をすれば、それ自体倉庫を圧迫するアイテム数を削減できます。
→サーバー負荷等影響はご存じのとおり。

★運営への要望
(装備)
武器と防具等の装備が毎回追加実装されている事も倉庫の負担になっている。
真武器等の継続的に成長させられる武器防具を継続的に展開してほしい。
レベルキャップ毎の段階展開でよい。

★クランのメリット提案
*クラメン同士のレベル補正なし
*クランメン同士のバザー新設
*クラン倉庫
*クラン内報奨制度
*クラメンだけのワールドクエ実装
*クランの改廃統合を容易にするシステム
*クラン内称号の設定機能(相談役、特攻隊長、前線班長、支援長、女帝、宴会部長等)

★クラン加入
(クラン加入)
*クランの加入申請があった場合、その人のプロフを見れない場合が多数あります。プロフが見れない場合、いいか悪いのかがどんな人なのか判断する材料がないのです(履歴書のない採用業務と一緒)そのため、見れるように改善してほしい。

★連絡機能
(連絡機能)
メール等連絡機能がきわめて使いにくい。
フレの場合シャウトが使えないので、毎回グループチャット招待が必要。
特定フレをグループシャウトに常時登録できる機能。
フレ全員に送れるシャウト(チャネル)の実装してほしい。

可能ならばクラン拠点に掲示板等でメモを張れるようにすれば、冒険の誘いや連絡事項等を伝えられていいと思います。
簡易なラインやfacebbokタイプがいいと思います。

★通報機能
(違法行為)
シャウトでの卑猥、人種差別的等の違法行為が散見され、またストーカーや詐欺行為がある以上それらに対する簡潔かつ容易に通報できる方法の実装が望まれる。
現状では通報するという行為は極めて入力等の方法が面倒くさいからである。

★アビリティーの統廃合
アビリティーも似たような機能をもつ複数ジョブのものが多数あります。
ジョブ本来のものと複数に使える攻○タ、○護タイプの物などありますが、システム負荷を考えるとこれも統廃合していくことが大事だと思います。
実際常用するアビは限られています。

薬あればプリいらないとか抜かしたやつはもれなくブラックリスト入れるし、二度と回復してやらない。浸食、凍結、燃焼、感電、毒、暗闇、封印ありとあらゆる状態異常回復してやらない。無論倒れても起こしてやらない。
物事に円滑を求めるのは仕方なしですが言っていいこと悪いことぐらいも分からん奴には慈悲はないと思います
そういう意味では簡易的な通報は賛成です。

マリアさん、こんばんは~happy01
お返事遅れて申し訳ありません
長文大歓迎なのでお気になさらず(。・ω・。)
真武器はコンセプトが良かっただけに勿体無いですよね
クラン加入のプロフの件や鯖負担のことを考えた提案
とても素晴らしいですね~shine

週末に要望をまとめて送らせて頂きますclover

七氏さん、こんばんは~shine
お返事遅れて申し訳ありません
幸い私の周りにはエナスポを有難がってくれる方ばかりだったのですが
敵によってジョブの得手不得手もあるし
野良で暴言を吐かれたという話も聴くので怖いですよね

(  ̄▽ ̄)つきのさん、いつもお疲れ様です
体調などには気を付けて下さいね

Lさん、こんばんは~clover
めっちゃマイペースに遊んでいるから大丈夫です
でもお気遣いありがとうですheart04
季節の変わり目だからLさんも気を付けて下さいね~

属性クレストは必要ない
エンチャがあるからセージとケミが輝き
複数属性持ちだから皿とエレチャが活躍し
火属性持ちだからハンターと鹿が必要とされる
聖属性があるからプリは死霊系に無双できる
それぞれの長所を見事にクレストが潰してる

属性武器は無印の頃みたいに全体の5%くらいで十分だし、そうすることで次の属性武器作るためのモチベーションが維持できる
せめてクレストは属性武器専用の強化アイテムくらいにしてほしい

むいさん、こんにちは~shine
メリット&デメリットがとても分かりやすい提案ですね(*´꒳`*)
ロールの役割がきちんとしていれば
EMやGMなどで不遇と言われる職も無くなりそうですしね
早速運営さんに送らせて頂きますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70132847

この記事へのトラックバック一覧です: 運営さんにご意見・ご要望を送ろう~ヾ(o´∀`o)ノ:

« 恋情と使命、欲望とプライド、交差する想いの行方は(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | アンパンマン、新しい顔よ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ