« ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | 身近で起こった悲しい出来事(๑˘ω˘๑) »

2017年3月 1日 (水)

自室でのぽんちゃんの台詞④(。・ω・。)

こんばんは~notes
先日の続き『自室でのぽんちゃんの台詞』です

シーズン2.2から、こちらがお風呂に入っていると
一緒にお風呂に入ろうとしてくれたり
ベッドで眠っていると一声掛けてから添い寝に来てくれたりと
反応してくれるところが愛おしいですheart04

◇◆◇スマート◇◆◇

「主の留守の間
 洗濯、掃除、装備手入れ――全て完了
 食事も用意しておいた」

「――食事、入浴ともに全て準備完了」

「――主の留守の間
 ウェアの洗濯、室内の掃除、装備の手入れ
 全て完了した」

「ポーンに欲は存在しない――が
 最近は、主と常に共にある未来を考えてしまう
 これが願うということか――?」

「主の観察により、多くの表現を会得した
 ――これで、人と遜色ないかと」

「――っ!
 あ、主――?」

「よき眠りを、我が主」

「覚者はいずれ竜となる
 ならば、そのポーンは一体どこへ――
 いや、これは失言か
 忘れていただけるとありがたい」

Dragonsdogmaonline_1488358359

◇◆◇クール◇◆◇

「よくぞ戻られました、敬愛する我が主よ
 床の掃除というものをしてみました
 いかがです、この美しさ――
 足を置くのもためらわれるでしょう」

「お帰りなさいませ、我が高貴なる主殿
 さぁ、晩餐といたしましょうか――
 私が腕をふるったのですよ、ご期待ください」

「よくぞ戻られました、敬愛する我が主よ
 ウェアを洗濯しておきました
 薔薇の香りと共に、優雅な戦闘を
 お楽しみいただけるかと――」

「我が親愛なる主殿、そう恐れないでください
 私はいつまでも貴方の帰りをお待ちしております――」

「覚者殿があまりにお優しいと
 ポーンはつけあがってしまいますよ
 どう思われますか?
 ポーンが、主である覚者に要求をしてきたら――」

「欲求が希薄な我々ポーンにとって
 人が一喜一憂できるのは、実に羨ましいことです
 しかし――人にとっては
 それが疎ましくもあるのかもしれませんね」

「私を、狭い檻から解き放ってくださった――
 ああ、主殿――貴方の名を口にするだけで
 歓喜と慈愛に身が打ち震えます
 貴方に最大限の感謝を――」

「主殿の観察によって――
 私もずいぶんと表現豊かになったとは思いませんか?
 人のようなポーンなのか、ポーンのような人なのか
 判別がつかない領域を目指しているのです」

「良き夢を、覚者殿」

Dragonsdogmaonline_1488358331
途中まで書いたものの
やっぱりそれぞれの口調に対応する台詞を
すべて網羅出来ていないようなので後日加筆しますね(。・ω・。)
次回はもっとしつこくぽんちゃんに話し掛けてみようと思います~chick

« ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | 身近で起こった悲しい出来事(๑˘ω˘๑) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

ぽんちゃん&自室関係」カテゴリの記事

コメント

(  ̄▽ ̄)こんばんはつきのさん
うちのポーンは添い寝をしてくれないので、寝巻きが未だに見られないです、悔しいですな(笑)

Lさん、こんばんは~happy01
え~、添い寝してくれないの?
親密度とか関係あるのかなぁ?
お風呂とかも周回㊥でちらっと湯船に浸かりに来ただけなのに
ぽんちゃんも入りに来ようとして拒否エモされたりしちゃうけどなぁ(。・ω・。)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69771669

この記事へのトラックバック一覧です: 自室でのぽんちゃんの台詞④(。・ω・。):

« ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ | トップページ | 身近で起こった悲しい出来事(๑˘ω˘๑) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ