« 砦GMでクランクエ&コイン稼ぎ(o→ܫ←o) | トップページ | 『パペット・埋もれマンドラゴラ大』作りました~(*´꒳`*) »

2017年3月27日 (月)

恋なすび(´,,•ω•,,`)

こんばんは~happy01
先日アチーブ家具(๑˘ω˘๑) の記事でラストに

『パペット・埋もれマンドラゴラ大』のために
心を鬼にして倒しまくらなくてはっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

と、書いてコツコツ空き時間に倒していたんだけど
うすもも鑑定団のコインドロップも後押しとなって
ついに、マンドラゴラさん1000体倒すことが出来ました~shine

Dragonsdogmaonline_1490608041

うすもも鑑定団イベがはじまってから
再度シルチケ300枚で「翠玉の輝刃」をガチャったところ
ダガーオブラディアンスが当たったので
シーカーでころころ移動して
守り人の庵前と橋を渡って少し行った樹のトンネル通路の両脇で
合計11体&ついでににわとりさんを倒しましたchick

コインは3回に①回くらい落ちたかな

Photo_2
称号『私は恋なすび』GET✧+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。


どうして「なすび」?
と疑問に思ったからぐぐってみたところ

マンドレイク(Mandrake)
別名マンドラゴラ(Mandragora)は、ナス科マンドラゴラ属の植物

古くから薬草として用いられたが、魔術や錬金術の原料として登場する
根茎が幾枝にも分かれ、個体によっては人型に似る
幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が根に含まれる

人のように動き引き抜くと悲鳴を上げて
まともに聞いた人間は発狂して死んでしまうという伝説がある
根茎の奇怪な形状と劇的な効能から
中世ヨーロッパを中心に、上記の伝説がつけ加えられ
魔法や錬金術を元にした作品中に、悲鳴を上げる植物としてしばしば登場する

恋なすびの名は
旧約聖書の創世記(恋なすび)と雅歌(恋なす)
に登場する(英語ではどちらもmandrakes)

古代では恋なすびには催淫作用があると信じられていた



マンドラゴラってファンタジーではおなじみだけど
まさか旧約聖書が出てくるとは思わなかった~
意外な歴史が秘められていたんだね、興味深いな

マンドラゴラさん、ありがとう&ごめんね
可愛くて切ない悲鳴を聴くのは
とても心苦しくていたたまれなかったよ
これでもう倒さずに済むと思うとほっとしちゃうcatface

さて、今は『パペット・埋もれマンドラゴラ大』をクラフト㊥です
明日の記事でお披露目しますねheart04

« 砦GMでクランクエ&コイン稼ぎ(o→ܫ←o) | トップページ | 『パペット・埋もれマンドラゴラ大』作りました~(*´꒳`*) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/70065817

この記事へのトラックバック一覧です: 恋なすび(´,,•ω•,,`):

« 砦GMでクランクエ&コイン稼ぎ(o→ܫ←o) | トップページ | 『パペット・埋もれマンドラゴラ大』作りました~(*´꒳`*) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ