« 『辺境の礎』案内所⑤ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ | トップページ | バレンタイン❤総選挙(ノ)・ω・(ヾ) »

2017年2月 1日 (水)

バレンタイン限定 チョコフォンデュロット(。◕ω◕。)

こんばんは~moon3
新たな課金ガチャ
『バレンタイン限定 チョコフォンデュロット』来ましたねclover

私は花粉症のせいで眠気に負けて
また真夜中にのそのそと起きたので
ぼんやりしながら公式サイトをチェックして
「ああ、やっぱり課金なんだぁ(๑˘ω˘๑)」と
覚悟はしていたけれど、少しガッカリしちゃいました~gawk

Photo

今回のガチャはボックストレジャーズロット
1プレイ:黄金石①
11プレイ:黄金石⑩

お値段見てちょっと良心的なのかな(。・ω・。)?って思ったのだけど

Photo_2
Photo_3

後半のハズレ品の多さにちょっとびっくりwobbly

案の定クラメンやフレにお話を聴いてみたら
11連④回して④種類の武器しか貰えなかった
11連③回して大盾出ないから諦めた
コンプするのに11連⑦回した!とのことsweat01

これは私みたいにランダム運悪い人が回したらダメなやつだ!
と思ったので今回はスルーすることに決めました(。◕ω◕。)

本当はファイターのハート型の盾だけ気になっていたけれど
どうせだったらホワイトデーの白い武器の方が欲しいもんheart04
(見た感じ色違いっぽいよねcatface


それにしても、他のオンラインゲームみたいに
季節イベントのコスチュームをクエで配布っていうのは難しいのかなぁ?

開発費にお金掛かるっていうなら
ランダムガチャ止めて単品で売ってくれたら喜んで買うんだけど
単品売りの薄利多売よりも
「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心」を煽って廃課金を狙う方が
美味しいものなのかな~?謎だ(ฅ'ω'ฅ)

せめて着飾りが好きな方向けのガチャなのだから
出し渋っている無形装備や色液入れてくれたら良いのにねclover




« 『辺境の礎』案内所⑤ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ | トップページ | バレンタイン❤総選挙(ノ)・ω・(ヾ) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

価格は気持ち良心的になりましたね!

性能装備と着飾り装備と、どっちも着けた場合はカカオの取得率アップっていうのをボックスロットでやるのは商売心も見え隠れしますけど、被りが発生するノーマルロットでもこういう事をやってくれるのであれば、無駄武器が増えなくていいかも。

方向性としては、善処してると捉えたい!!

ただ、今回は性能以上に見た目で好みが別れるだろうから、今回の売上はあまり伸びない事を覚悟しておいてもらおたいですね笑(実際、僕は回さないつもり)

仮に竜特攻ついてる上で赤職の武器はシーカー・ハンターも含めて打武器(見た目、絶対斬れないから笑)にしちゃうとか、そんな工夫があれば売上増えただろうに。油とか水濡れとか、あんまり魅力を感じない…。これから油、水濡れに弱い敵が出るならまだしも。現状ではスルー確定ですね笑

あとは、カカオ集めたら何がもらえるのかですが、回すとしたら新しい情報出てからですね!!

価格を下げた事は褒めたい!!!!長い目…とはいえ早ければ早い方がいいけど、待ってるから更によりよくなって欲しいですね!!

(  ̄▽ ̄)回しましたけど、微妙でしたね
3連やって、大盾、ダガー、ロッド、籠手引きました
てか、外れの工夫をして欲しいですよねー
白竜石とか、こういう時にばらまいてくれると、そっち目当てでも課金集まるのに、どーしてこう商売下手なんだろう

こんばんは。ウチのクラメンも数人ガチャるらしいです。オレはやりませんがw また色違いのホワイトデー作戦とか…もう。うーん、このコラボ企画は企業からのバックアップで美味しい思いするからと多方面にステマ兼ねてやるのでしょうけど、メルティキスって明治でしたっけ?ホワイトデーは飴にするとかないの?と思うw
つかお菓子のコラボでコラボ装備出すっておかしいわぁ。もうちょっと笑いばかり狙わないで実用兼ねたカッコよく着飾れる装備をデザインして欲しいもんです。
チョコ飴コラボ終わったらUD来るらしいが、装備クラフト意欲上がるもの来て欲しいものです。色違いのコピペだけは辞めて欲しい。要望書が通らなくて、改善する意思が見えないなら卒業する予定ですわ。FF14はユーザーの意見を取り入れてるからかなり素晴らしいと思う。ddonもデザインコンテスト開けばいいんだよと。デザイン募ってもddon開発部がモンハンや、すと2、バイオらのカプコン社員と別動隊扱いされてるらしい。派閥なのか優遇なのかは定かではないが。

マルコさん、こんばんは~shine
確かに頑張ってる気配はしますねぇ
着飾り専用装備&武器を出して頂けたり
シーズニングイベントをして貰えるのも嬉しいのヽ(*´∀`*)ノ
でもDDON好きだからこそ、期待値も高まってしまうというか
求めるものが大きくなっちゃいますね~catface

Lさん、こんばんは~clover
ああ、白竜石もすっかり貴重品になっちゃいましたよね
その方法なら着飾りに興味ない人でもガチャするきっかけになるし
そこから着飾りに興味持つこともあるかもしれないですよね(。・ω・。)
本当にもっと商売上手になって頂きたいです~
こういうのの総括は運営Dの竹内さんの範疇なのかな?
是非とも頑張って頂きたいものですhappy02

ドドンガ丼さん、こんばんは~happy01
要望を集めてから会議を経て実装するまでというのは
カプコンの場合かなり時間が掛かりそうな気がするから
長い目でゆったりと待たないといけないのかもしれませんね~
現場でいくら頑張ってても上に意見が通らなかったりって
会社だと普通にありますしねw
一緒に要望を送りながら気長に待ってみましょうヾ(⌒(ノ๑•ω•๑)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69449822

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン限定 チョコフォンデュロット(。◕ω◕。):

« 『辺境の礎』案内所⑤ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ | トップページ | バレンタイン❤総選挙(ノ)・ω・(ヾ) »

メモ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ