« マウンテニアセットの着飾りコーデ&カラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | フィンダミアブレスト&フィンダミアアンディーズのカラーバリエ(๑→ܫ←๑) »

2017年2月 9日 (木)

GM『古代神殿の死闘』プリ視点(ฅ'ω'ฅ)

こんばんは~happy01
早速新GM『古代神殿の死闘』にプリで参加して来ましたヽ(*´∀`*)ノ
EMアドタラさんと違って、こちらは緑の席があって一安心ですconfident

Photo

①回目は野良 ②回目以降はクラメン&野良で行ってみました

Gm
ドキドキしながら最初のフロアの敵を倒し
左右の道へと二手に分かれて進んで順調に倒して行ったのだけれど

Photo_2

途中の鳥さんがHP表示されず無敵になってしまって
どうすることも出来なくなってしまい敢え無く中断coldsweats02
聴くところによると、このバグ多いみたいです(´。・ω・。`)

鳥さんから倒すとバグが起こらずに済むみたい?

Photo_3
今回のGMは侵食治療薬が必須かもしれないです~
なるべくとんとんして助け起こしたいのだけれど
なかなかみんな動きを止めてくれないんですよねsweat01

治療薬を使わず周りからの助け起こしも間に合わない場合は
復活力を使うことになるので、死んでしまうと㊤のような表示が出ちゃいますbearing

もしも侵食治療薬を忘れてしまった場合は
少し離れた場所で止まって頂けると治しやすいかもです

ただ宝物庫の中身は
戦況:危険のLv75で花彫り将②個 花彫り兵①個だったので
あまり気にしなくても大丈夫かもしれないですけどね~

Photo_4

ちなみに構成は青② 緑② 赤④でした
ムービー㊥にどちらに行くか相談したり
カスドラさんの時みたいに奇数偶数で分けたりすることになるのかな?
相談が無い場合は青&緑の方だけでも
相手がどちらに行くのかしっかり見て分かれると良いかもですね(。・ω・。)

敵がいっぱいでなかなかカオスな戦いになるので
正直まだプリのスキル&アビは何を入れたら良いのか悩みます

もしもソリッド入れたせいで死んじゃったら困るので
ブラストアディションをセットしてみたり
ワニさんのところでパレチェンしてゾーンで黄金化してみたりと試しているところです
色々試行錯誤するのが新GMの楽しさ面白さでもありますよねshine

何かお勧めのスキルやアビがあれば是非アドバイスお願いします~heart04
この後またクランでも遊びに行くつもりなので楽しみですヽ(*´∀`*)ノ






« マウンテニアセットの着飾りコーデ&カラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | フィンダミアブレスト&フィンダミアアンディーズのカラーバリエ(๑→ܫ←๑) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も昨日クランで見学ツアーしましたー
二回しかいかなかったのでバグには遭遇しなかったけど、倒せなくなるとか嫌ですね
私はケミで行ってたのですが、もしプリで行くなら、アタライ、ソリッド、ゾーン、キュアスポがいいのかなと思いました。
ビフレストやゴアキメラのアイテム封印が非常にうざかったので。
ゾーンも抜いてエナスポいれて完全支援型もいいかもしれませんね。
雑魚が多いのでタンクがまとめてるとこでゾーンをどーん!も捨てがたいですが。

ネオンさん、こんばんは~shine
なるほど、確かにアイテム封印は面倒ですよね
私は完全支援系の方が好きだから
エナスポ&キュアスポにしてみるのも良さそうです(。・ω・。)
アドバイスありがとうございますheart04

初めて拝見します。
わたしは敵に応じてパレットチェンジしてます。
スパイン相手にソリッドはご法度ですので味方にシフトするならアタックかディフェンスです。

と言うわけで私のパレッドは
攻撃スキル、エナスポ、キュア、ソリッド(メイン)
攻撃スキル、エナスポ、キュア、アタック(スパイン戦の時)
でやってます。

ななしさん、こんばんは~happy02
ふむふむ、やっぱりスパインさんにソリッドはしない方が良いんですね
私は立ち回りなどが下手で、怖くてガドビを外すことが出来ないので
状況をよく見てパレットチェンジを使いこなせるように頑張ってみますshine
アドバイス本当にありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

連投失礼します。
もうご存知でしょうが今回の新GMは物理ダメージが中々通らず魔法が要な傾向があります。
エレの触裂魔矢、ソサの攻撃全般、プリのゾーン、アタックライザーなどが小物処理や侵食角壊しに頼りにされます。
プリに関しては回復やエナスポでヘイト引きまくりなんでガドピがあると安全にゾーンが撃てますが侵食モンスターには胞子であっという間にガドピは吹っ飛ぶので悩み処。
キュア、エナスポ、アタライ(ソリライ)、ガドピとなるともう攻撃手段が無くなります。
メインパレッドとサブパレッドを使い分けるのが勝敗を左右すると言っても過言ではないです。
基本的に侵食芽の封印、エナスポ、小物を引き付けあわよくば処理する。赤職のためにアタライを撃つ。ゾーンで侵食角壊し、コアだし、これらを間断無くやり続けるためガラ、回復、万能、抗侵、治療薬がぶ飲みになります。
忙しいです。
時として赤から不満が飛ぶかもしれませんが全部同時になんてできるわけないので無視して味方の状況を見て優先度を決めて動くが吉です。
長々と偉そうに失礼しました

ななしさん、こんばんは~notes
侵食グリフィンなどはなるべくゾーンで攻撃していますが
侵食治療薬が無いのか助けに行かなくてはならない方が多いと
どのタイミングでパレチェンしたら良いのか悩んで難しいですね~bearing

今のところクラメンと行く場合は勿論ですが
野良でも時間切れになることもなくスムーズに討伐出来ているので
周りの方のお陰もあって助かってます

余談ですが侵食芽を封印するときの音が大好きで楽しいheart04

詳しい攻略方法教えて下さって本当にありがとうございます
偉そうだなんてとんでもないです、助かります(´,,•ω•,,`)


ぶっちゃけて75部屋でソリッドしてやられるプレイヤーはやられる方が悪いと思われるので75部屋でならソリッドは撃ってもとくに 非難はされないでしょうが、他の部屋はまだ慣れてない人や装備整っていないパターンなのでやられやすく忌避される傾向が強いですね。

パレチェンは部屋ごとの敵を見つつ随時変えていくとよいでしょう。まぁ75部屋でならアタライとソリライ交互のエナスポしつつ酒飲んで闇ゾーン。増援のビフレやメデュ、小物を引き寄せて残りの仲間がマンティやゴアを倒すのを待つ。
コアだしは外さず、エナスポは隙を突いて部屋の真ん中に置く。
75部屋の猛者は「あ、プリが他のやつをつってるな」と認識して部屋の隅へゴアやマンティを引っ張っていきます。そんな状況でエナスポ寄越せとか抜かす奴はにわかなので無視。

侵食解除のタイミングが掴めないならマイ定型で「侵食解除します、薬切れた方は離脱してください」等と作ってみたり、アタライソリライヒール焚きっぱなしのプリは他の職の人からするといい目印になるので向こうから寄ってきたりします。
侵食された人は誰か、またどこにいるのかを見渡して把握する必要があるので本当にプリやエレが戦いのカギです。

ななしさん、こんばんは~shine
こういうコンテンツの場合は初日は気合の入った方ばかりなので
クリアしやすいけれど、日にちが経つごとに大変になっていってしまうとも聴きますしねcoldsweats02
別の職で行ってクラメンさんのプリの動きなどを見て
勉強させて貰ったりもしているのだけど
杖をいくつか持ち替えて異常を入れたりしてるのを見ると
やっぱり敵に対する知識なども必要なんだなぁと改めて実感しちゃいますし
なかなか奥が深いですね~
ななしさんのように向上心があって、プリという職でPTにどう貢献するかなどを
工夫されている方は尊敬してしまいます~clover

向上心と言いますか、基本ソロプレイヤーなので時たま野良でパーティ組んで、その時に皆からあれこれ言われるのがたまらなく大嫌いでして(でも助言はありがたいと思ってます)、いつも最良な行動をとってる内に身に付いた感じです

おまけにスピランに移ってしまったプリの方も多く、純粋なプリが少なくなった現状、自分がならねばと言う変な使命感が突き動かしていたりしてます(笑

いや、長々と付き合わせてしまい申し訳ありません。同じプリで語れたのが、嬉しかったです。では、DDONでご縁がありましたらまたお会いしましょう。それでは…

七氏さん、こんばんは~heart04
ふむふむ、基本ソロプレイヤーさんとは意外です
確かにソロとPTでは戦い方が違うって言いますよね
私はアクションが苦手で、みんなが楽しくひゃっほい出来るように
支援する方が楽しいというだけなので、プリを語れる段階ではありませんが
せめて足手まといにならないように、頑張りたいとは思っているので
また色々教えて頂けると嬉しいです~ヽ(*´∀`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69543803

この記事へのトラックバック一覧です: GM『古代神殿の死闘』プリ視点(ฅ'ω'ฅ):

« マウンテニアセットの着飾りコーデ&カラーバリエ(๑・㉨・๑) | トップページ | フィンダミアブレスト&フィンダミアアンディーズのカラーバリエ(๑→ܫ←๑) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ