« ただいまサイト作成㊥(*´꒳`*) | トップページ | ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ »

2017年2月27日 (月)

自室でのぽんちゃんの台詞③(。・ω・。)

こんばんは~happy01
今日はちょっと疲れていたのか
帰宅後にご飯も食べずにスヤスヤと眠っちゃいましたsleepy

さて、本日は自室でのぽんちゃんの台詞③です~(。・ω・。)

Dragonsdogmaonline_1488200083

今回のバージョンでは新髪型やエモートの提案は無いけれど
色んなお願いをされたり、いつもの絆上げをすることで
意思疎通力が上がったという文字を1~2回は目にしたかな?
新しい台詞がいくつか追加されているので
神谷さんボイスをすべて堪能してみました~ヽ(*´∀`*)ノ

◇◆◇ノーマル◇◆◇

「お帰りなさい、覚者さま
 ベッドのシーツを干しておきましたよ
 ぜひ、おやすみになってくださいね」

「お帰りなさい、覚者さま
 ウェアが汚れていたので洗っておきました
 ――勝手に触ってもよろしかったでしょうか?

「お帰りなさい、覚者さま
 ご飯にしますか? お風呂にしますか?」

「段々、覚者さまのお気持ちが
 分かってきたような気がします
 覚者さまに話しかけられると――
 暖かい、不思議な気持ちです」

「覚者さま、私はいつまでもここで待っております
 いつまでもお待ちしておりますから――」

「あぁ――先日、シャツをベランダに干していたら
 雨が降ってきたんです
 空が天気を教えてくれればよいのですが――
 今度、試しにお願いしてみましょうか」

「稀にダンジョンで見る、謎の書物
 あれは何なのでしょう
 どうやら、何かの断片のようですが――
 まとめて読み返せば何かわかるのでしょうか」

「最近、人の生活に興味があるんです
 美味しそうに頬張る食事や、暖かな光の心地よさ――
 もっともっと、世界には学ぶことが多いのでしょうね」

「休養もまた、旅への大切な準備です」

「ふふ、どうされたんですか?
 覚者さまの温もりを感じます――」

「覚者さまがもし、竜になられたとしたら
 私たちはどうなるのでしょうか?
 いえ、最近余計なことばかり考えてしまうのです」

◇◆◇シャイ◇◆◇

「お帰りなさい、覚者さま
 あの――ウェアを、お洗濯しておきました――
 か、勝手に触ってしまってごめんなさい」

「お帰りなさい、覚者さま
 あの――ベッドのシーツを干しておきました
 シワになってないと良いんですが――」

「覚者さま、お疲れ様です
 ――あ、あの!
 ご、ご飯にしますか! それともお風呂にしますか!
 ――うう、変でしたか――?」

「覚者さまに出会えなかったら――
 その時、自分はどうなっていたのでしょうか――
 他の覚者さまをお慕いしていたのでしょうか――
 何だか、想像もできません」

「あ、おやすみなさい、覚者さま」

「わわ、覚者さま?
 覚者さまの手――暖かいですね」

「覚者さま――
 この部屋にいると、なんだか安心します
 自分はポーンなのに、不思議――こんな気持ち」

「――わぁぁ!
 何なんですか!?」

「覚者さまが竜になられたら
 ポーンはどうなるんですか?
 あ――ごめんなさい
 覚者さまなら、なんでもご存じな気がして――」

◇◆◇アクティブ◇◆◇

「マスター、お疲れ様です!
 ご飯とお風呂、どちらになさいますか?
 それとも――まずは鍛錬でしょうか?」

「マスター――実は最近、マスターと共にここへ
 行きたいだとか、あれを食べてみたいだとか――
 そういうことを考えてしまうんです!
 妙なことを考えるようになったものです」

「マスター、お帰りなさいませ!
 床を磨いておきましたよ
 滑らないように気を付けてくださいね!」

「マスター、お帰りなさいませ!
 ウェアをお洗濯しておきました
 それから、装備の手入れも済ませてあります」

「1284――1285――1286――ふう
 日々の鍛錬を怠っていては
 いざという時マスターをお守りできませんからね!」

「お休みになるのですね、マスター!よき夢を!」

「マスターはお優しいから、きっと私が何かを
 お願いしても聞いてくださるのでしょうが――
 はねのけていただいて、かまいません!
 覚者たるもの、ポーンを甘やかしてはいけないのです」

「例え永遠に留守を預かる事になろうと
 それが私の使命であれば!
 ――ですが、やはりマスターと共に
 冒険に出たいだろうとは思いますね」

続きはまた明日notes

ちなみに前回の記事はこちらです~
自室でのぽんちゃんの台詞(。・ω・。)
自室でのぽんちゃんの台詞②(。・ω・。)

« ただいまサイト作成㊥(*´꒳`*) | トップページ | ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

(  ̄▽ ̄)謎の書物、あまり気にしてなかったですが、すっごく気になりますね
ダンジョン巡って、メモしようかなー

Lさん、こんばんは~shine
私も「謎の書物ってそんなに重要なこと書いてあったかな???」と
気になっちゃいました~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69750722

この記事へのトラックバック一覧です: 自室でのぽんちゃんの台詞③(。・ω・。):

« ただいまサイト作成㊥(*´꒳`*) | トップページ | ホワイトデーロット( ∩ˇωˇ∩)♡ »

メモ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ