« ファンタジーに○○は必要か否か(๑•̀ㅂ•́)? | トップページ | 『辺境の礎』案内所⑥ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ »

2017年2月 6日 (月)

間違い探し(。・ω・。)?

こんばんは~happy01
バレンタイン総選挙の総プレゼント数が早くも214万個突破しましたねヽ(*´∀`*)ノ
ツイッターのTLを見ていると
色んな方のNPCキャラへの愛が詰まっていて楽しいですcatface

私のエリオットさんへの愛は義理チョコなので
残りのカカオはVU後のクラフトスキル上げ用に取って置こうかなぁと思ってます

さて、本日は月初め美容院③黄金石ということで
キャラを微調整したお話ですvirgo

左右のキャラの違い分かるでしょうか(。・ω・。)?

Photo

最近は月初めの③黄金石キャンペーンが来ると
本当に僅かで些細な微調整をしているのです

目の大きさと目の間隔を変えてバランスをみたり
リップとアイシャドウのカラーを変えて普段のメイクのように楽しんだり
頬肉の量とエラ骨の高さの調整で滑らかな頬を目指してみたり
もう本当に自己満足の世界なのです(´,,•ω•,,`)

そんな㊥、今回は横顔を美しくしたいと思ったのです
頬の凸凹を無くして滑らかにしたいなぁと調整していると
正面から見ると納得出来るけど、横顔がバランス悪くなったりして
なかなか調整が難しいんですよね~bearing

左側のキャラメイクだと少し顎が引き気味なのが分かるでしょうか?

DDONのエモは何故かうつむきがちなものが多いので
このキャラメイクだとお顔に影が出来やすいし
いわゆる「横顔の黄金比」からかなり掛け離れているのです
もちろんリアルの黄金比をそのままゲームのキャラに当てはめても
綺麗に見えるかと言われると必ずしもそうでは無いんですけどね~catface

Photo_2

おサル顔にならないように気を付けつつ
顎の奥行きや鼻の高さ、眉間の高さの数値なども調整してみました

白みピンクだと少し顔色が悪く見えてしまうので
リップ&アイシャドウの色も春らしくしてみました~clover

Dragonsdogmaonline_1486368447
多分キャラメイクに興味無い方から見れば
「何やってるの???」
「③黄金石もったいないよ!」
と呆れられちゃうかもしれないけれど、こういうのが楽しいのですshine

Dragonsdogmaonline_1486368317

« ファンタジーに○○は必要か否か(๑•̀ㅂ•́)? | トップページ | 『辺境の礎』案内所⑥ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ »

キャラメイク」カテゴリの記事

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

(  ̄▽ ̄)ほほー、良いですね
ただ、言われないと気付かないです(笑)
後ろ髪がふんわりしてるから、個人的には、左の方が好きかな(笑)

DDONでもこんなキャラクリが出来るなんて驚きました
拘っているポイントや黄金比の話参考になりました
これからもブログ楽しみにしています

Lさん、こんばんは~happy01
本当に自己満足の世界だし、気になりだすと止まらないから
③黄金石お布施な感じなのです~w
どうせ今は気に入っていても数ヶ月経てば好みも変わって
「ああああ、変!」とか思って気に入らなくなるんだけど
自分の㊥で今納得出来るキャラで居ることが大事だし楽しいの~catface

こんばんは~、コメントありがとうございますshine
私の場合は少し②次元寄りなので
リアル志向の方から見れば目が大き過ぎたり
鼻が小さすぎたりして違和感があるとも思うのだけれど
色んな表現方法が出来るのがDDONのキャラメイクの
楽しいところだと思っているのです~(´,,•ω•,,`)

応援の言葉ありがとうございます、嬉しいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69506442

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い探し(。・ω・。)?:

« ファンタジーに○○は必要か否か(๑•̀ㅂ•́)? | トップページ | 『辺境の礎』案内所⑥ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ