« ファイター撮影会(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | フィンダム ショップリスト(。◕ω◕。) »

2017年1月 9日 (月)

フィールドでの『どアップSS』撮影方法♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

こんばんは~happy01
シーズン2.2開始からしっかりAP稼いでいた方は
本日からEM『大地の怒り』アドタラスク戦が始まりましたね~clover
私は最初の週は体調が悪い日が多く、結局エラン水林のAPは諦めてしまったので
①週遅れとなった分、のんびり過ごしてます(*´꒳`*)

のんびりし過ぎて今開催㊥の『ブラッドオーブ鏡開き』の
ゴブリン討伐を忘れそうになっちゃったくらいですcatface
おやすみ~ってログアウトしてベッドに入る間際にふと思い出して
慌ててインしてハイデルのゴブさん達を倒して事なきを得ましたw

さて本日は、フィールドでの『どアップSS』撮影方法ですheart04

Dragonsdogmaonline_1483959629

以前ブログで紹介させて頂いた2.1版『どアップSS』を撮る方法(๑•̀ㅂ•́)و✧
タイミングが難しいし、フィールドではダッシュをすると武器を出してしまったりして
慣れないとSSを撮り難かったと思うのです

そんな時フォロワーさんのVincentさん&Haruさんから
「悔しがる」エモートを使って前進していくことで
簡単に『どアップSS』を撮ることが出来ると教えて頂いたのです~ヽ(*´∀`*)ノ

早速試してみたところ壁などがあれば簡単に撮れるのですshine

clover撮影方法
あらかじめショートカットに「悔しがる」エモートと
時短のために位置の変わらないエモート「ほめる」などをセットします

フォトモードが起動するギリギリの位置に立ちカメラ起動
悔しがるエモートをすると少しづつ前進していきます

壁際に近過ぎるとキャラが透明になってしまうので気を付けて下さいね~notes

(言葉だと分かりにくい思うので後日動画にしてみますね)

今回はフィンダム エラン水林の光るお花を背景にどアップSSを撮りたいなぁと思ったので
エリアランク④で開放となる虹舞い洞窟で撮ってみました

Ss2

虹舞い洞窟に入ってすぐの場所ですchick

Dragonsdogmaonline_1483959977
幻想的で綺麗な光るお花が沢山自生していて
洞窟の㊥なので昼夜に左右されずSSを撮ることが出来ます~

Photo
入り口に入ってすぐの左側にある少し窪んだ場所だと
お花がアーチっぽくなって綺麗でした~ヽ(*´∀`*)ノ

Dragonsdogmaonline_1483959510_1
お花からふわふわと光がこぼれ出て素敵happy02
背景を暗めに加工して光るお花を際立たせてみました

Dragonsdogmaonline_1483959631
今回「悔しがる」エモートでの撮影方法を教えて下さった
Vincentさん&Haruさん 本当にありがとうございます(´,,•ω•,,`)

お陰様でフィンダムでの撮影がより一層楽しくなり
ぽんちゃんとのお散歩タイムに綺麗な景色を探して歩くのが日課になっていますhappy01

« ファイター撮影会(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | フィンダム ショップリスト(。◕ω◕。) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
相変わらず、というよりもますます美しくなられて
まるで女神のようです
ドグマでこれほどまでに美しいキャラが作れるなんて感動です
私は加工のことはよく解りませんが、4枚目と5枚目の差が素晴らしいですね
そのままでも十分綺麗なのですが、仰っているように
暗くすることでより花とキャラが映えますね
やはりデザイン関係のお仕事などされているのですか?

(  ̄▽ ̄)つきのさん、おはようございます
アドタラスク弱かったですね、赤4が安定と言う、エレチャ泣かせのEMだと思います
ふむふむ、ドアップSS綺麗ですね
フィンダムは綺麗な場所多いですし、のんびりと探索したくなりますね
俺のクラメンは、虹舞を抜けた先の滝?のような風景がお気に入りだそうですー

ガーネットさん、こんばんは~heart02
いつも過分なお褒めの言葉ありがとうございます
キャラメイクはその時々の好みなどもあるので
可愛く作れたと思っていても後になって見直すと
「変なの~w」ということが良くあるんですよ~
(過去に公開したキャラメイクも今見ると恥ずかしかったりするのですcatface

お仕事はデザインとは全く関係の無い電話のオペレーターですtelephone
使っている無料の加工ソフトが優秀なだけなの(´,,•ω•,,`)

Lさん、こんばんは~shine
アドタラスクさんは弱いから緑居ても大丈夫と言って貰えるけど
やっぱりお役に立てず時間が掛かってしまうだけなんだろうなと思うと
支援系が好きな私としてはやっぱり少し悲しいです~think

虹舞いの洞窟を抜けた先は綺麗ですね~notes
あそこに辺境の礎を設置して欲しくなっちゃいます(。・ω・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69182507

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドでの『どアップSS』撮影方法♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪):

« ファイター撮影会(๑•̀ㅂ•́)و✧ | トップページ | フィンダム ショップリスト(。◕ω◕。) »

メモ

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ