« 魔法職のセクシー系着飾りコーデ(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『猛炎の追憶』ガチャりました٩(๑˘ω˘๑)۶ »

2017年1月18日 (水)

『猛炎の追憶』ガチャ デュークセット(๑・㉨・๑)

こんばんは~happy01
IR55 Lv70から装備可能の『猛炎の追憶』トレジャーズロットが発売されましたね~

発売前にクランのみんなで
「防具はそろそろマーキスの色違いかな?」
「だとしたら何色のマーキスになるかな?」
と予想をして遊んでいたので、見事に当たって楽しかったです(๑・㉨・๑)

マーキスセットはデザインが素敵で
特に胴ウェア&脚アーマーは着飾りに使いやすいから
パッケを安い時に買っておけば良かったと後悔していたので
どんな色違いなのか気になって
全種揃えたマキちゃんにお披露目して頂きました~shine

Fotorcreated

デュークアーマー【闇夜】だから、もっと漆黒系の色かと思ってましたcatface

でもやっぱり見れば見るほど素敵なデザインで欲しくなっちゃいます(ฅ'ω'ฅ)
ただ問題はtyphoonランダムtyphoonだということです

①プレイ 7黄金石
⑥プレイ 30黄金石
シルチケ使用不可

Photo

防具は⑤枠&⑥枠目で2種類からのランダム抽選です

私が欲しいのはデュークキュイスとデュークウェアなので
運が悪いと①回では両方とも手に入らない可能性があるの~(´。・ω・。`)

未だにPPアクセでLv6出たことが無いくらい
運の無さに定評のある私としては
複数回して悲しみを背負いたくないのですsweat01

Dragonsdogmaonline_1484660383
正直言って武器はどうでも良いの
もちろんあれば便利だけど
それよりも着飾りに使いたいだけなの

ビジネスモデルとしてのガチャってそんなに優秀なのかな???
アイテム欲しさに何回も回す人を狙った方が
単品販売するよりも美味しいものなのかなぁ?

単品で売って貰えれば、多少割高でも即決なんだけどなぁ((((ノ。・ω・。)ノ♡

参考までに旧マーキスのカラーバリエはこちらをどうぞ
マーキスシリーズ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚


Dragonsdogmaonline_1484660962

« 魔法職のセクシー系着飾りコーデ(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『猛炎の追憶』ガチャりました٩(๑˘ω˘๑)۶ »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

(  ̄▽ ̄)ほんと、防具に関しては着飾りがあるので、単品販売にして欲しいですよねー
もしくは、防具は全部確定とか
武器のみ、防具のみとか、もう少し色々なバリエーションが欲しいですよねー

こんばんは。まさにそれ!単品販売する方が購入数多いと思うんだけどなぁ?ハズレ引くなら辞めておこうってチャンス無くなるより…ん〜まあ着飾りしたい人以外は買う手間かかるなら買わない方向になっちまうか。単品販売して欲しいんだけどなぁ?
マーキス欲しさにパケ購入したくらいだけど出して欲しいって言ってたけど全然だめで今更だなぁって思ったw あと半年早ければ。鹿の断頭台の高速回転リングとかそろそろ売ってくれないかなぁ?またガチャかな。ガチャはもうええわ。ある意味詐欺商法だわ。

Lさん、こんばんは~clover
うん、どうしてこんなにガチャに拘るんだろうね
単品販売のフォーマット作るのが大変だったりするのかなw
色んな楽しみ方に対応出来るようにしてくれたら
みんな幸せなのね~(。・ω・。)

ドドンガ丼さん、こんばんは~notes
本当にランダムガチャの怖さを実感してしまいましたbearing
お金を使うなら楽しく納得して使いたいですthink
ちょっと長文で要望メール書きたいと思います~ヽ(•̀ω•́ )ゝ

僕も、ひとつ前の武器ガチャで散々被って腹が立ったので、長文でメール送りました笑

ガチャに関しては、クラン内でも運営さんの方針に異論を唱える方が多く、みんな思っている事は同じのようですね。

30黄金石ってCDアルバム1枚に匹敵しますからね。それていて、性能としては使い捨てですからね。CDは残るし、いつでも、いつまでも引っ張り出して聴ける物だけど、被ったガチャ武器なんてお金をどぶに捨てたのと同じですからね。

正直、高いんですよね。今のガチャが500円だったらここまで文句は出ないと思います。それにしても被りだけはないように、いくら出せば被りなく全て揃うシステムにして欲しいですが。

月に何度もガチャがあって、その都度損をした気持ちになるユーザーの感情を考えてもらいたいです。運営さんには「自分に置き換えて、ガチャ全部揃えようと思ったらいくかかるかわからないのに、そこまで出せる?」って、問いただしてやりたいものです。

みんながみんな毎回のアップデートについていけるわけではないし、その補完としてのガチャのはずだから、考えてもらいたいものです。冒険パスや成長・報酬サポ(例えば1ヶ月パックなど出して)なども含めて、せめて1ヶ月1万円も出せばパスやサポがずっとある状態で、プラス月に2回くらいのガチャもそれなりに引けるようであればうれしいですし、それくらいなら社会人ユーザーは出せるかと。

美容院はタダ、あるいはゴールドやリムやシルチケも可。クラフトマスターはせめて10万リム(5万リムでもいい)。

既存ユーザーから搾り取るのではなく、ユーザー数を増やして同じ売上を出せるような方針を考えてもらいたいものですね!!

長々長々とすみませんでした….。

マルコさん、こんばんは~happy01
本当に仰る通りだと思います!!
うちのクラメンさんも
「ゲームは楽しいけど、課金推しばかりの運営のやり方が許せない」と
引退してしまったので、どうにかして課金について熟慮して頂きたいですweep

F2Pのゲームの場合は無課金を貫いてる方も多いと思うので
せめて冒険パスをもう少しお得感のあるものにして
定期的な収益の底上げをしたり、課金させるための不自由さを無くして
気持ちよく楽しく満足感を得られる課金方法にして頂きたいですね~(*´꒳`*)

DDONが好きだからこその、こういう真剣なお話楽しいです
長文コメントはいつでも大歓迎なのですclover

長文歓迎して頂けてよかった。ほっとしました。ということで、調子に乗ってもう少しだけ笑

少し前から考えていたのですが…

運営さんの今年のテーマとして『繋』って言ってましたから、運営さん宛に何月何日何時からユーザー討論会のネット配信するから見てくれって言ってみますか笑

運営さんへの意見だけじゃなく、GM周回やSS撮影会などの他の行事も一緒にやって、ユーザーのレスタニアの楽しみ方やDDONへの愛を伝えつつ、ユーザー同士の意見交換会やその会で出てきた意見を伝えるという、企画を。

…なんて考えてみるものの、僕にはネット配信の技術も人脈もないので想像するしか出来ないのですが苦笑

でも、こんな企画あったらおもしろそう笑

ほんと、ゲームとしては面白いんですよね。課金の事もそうですけど、ストーリーをもっと重厚にしてくれよとか、他にも色々、たくさんこうなったらいいなという事はあります。それらが叶っていくなら、何年もずっとDDONだけあればいいやって思いますし、何年かして今のDDONに終わりが来たとしても、パワーアップした続編は絶対出して欲しいと思いますし。

せっかく去年のなんかのゲーム賞をもらったのだから、もっともっと発展していって欲しいし、たかがゲームだけど、僕自身レスタニアでの生活がもはや生活の一部になってますから笑あぁ、それを考えたらもっと1日を長くしてもらって時間帯イベントというか、生活感があってもいいな。朝昼晩とご飯食べる時間とかお風呂の時間とかあって、ご飯抜いたらその後ご飯食べるまで筋力とスタミナ落ちるとか、お風呂の効果は1日続くとか。夜の冒険はもっと周りが見にくくなって怖いとか…。

想像するのは楽しいですね笑

夜の冒険に関してですけど、前作は行ったことのないエリアのマップは表示されなかったし、モンスターのいる場所の表示もなかったし、それでいてそもそもマップを非表示の設定にしていると、ランタンだけを頼りに歩き回る事になるのでかなりスリリングで楽しかったんですけどね!

ああ、また長くなってしまった笑

返信無理せずでいいので、こんな考え方の人もいると思って頂けたら笑

マルコさん、こんばんは~happy02
ふむふむ、ネット配信やユーザー同士の意見交換会って面白そうですねclover
愚痴や否定的な意見ではなく、前向きで建設的な意見を話し合えて
運営さんに伝えることが出来たら有意義ですよね

ストーリーの重厚さは欲しいですね
もっと感情を揺さぶられて思わず泣いてしまうようなストーリーが良いですconfident
レオやイリスなどの登場人物の感情の変化や
キャラの魅力が少し乏しいので、サブクエなどで物語の背景を描いたりして
(過去の話としてクラウスあたりの回想を交えたり色々出来るはず!)
感情移入出来るようにしてくれるだけでも違うと思うのです~

前作の良いところや他のオンラインゲームの良いところなど
どんどん取り入れて更に楽しいゲームになっていくと嬉しいですよねshine


ゲーム音楽やフィールドなどの景色、キャラクターメイクの幅広さなど
良いところが沢山あるので、

間違えて途中で送信押してしまったあcatface

ゲーム音楽やフィールドなどの景色、キャラクターメイクの幅広さなど
良いところが沢山あるので、出来れば課金システムを見直して頂きつつ
これからも運営&開発を頑張って頂きたいですヽ(*´∀`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/69291568

この記事へのトラックバック一覧です: 『猛炎の追憶』ガチャ デュークセット(๑・㉨・๑):

« 魔法職のセクシー系着飾りコーデ(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | 『猛炎の追憶』ガチャりました٩(๑˘ω˘๑)۶ »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ