« 『ビューティーサロン FUJIKO』(*´꒳`*) | トップページ | PPアクセ交換٩( ´ω` )و »

2016年12月 2日 (金)

クラン拠点楽しみだね~(人・㉨・)♡

こんばんは~moon3
12/15 シーズン2.2から実装されるスピリットランサーや
新エリア、そしてクラン拠点がどんな感じなのか楽しみで仕方ありません~happy01

特にクラン拠点はクランレベルを上げることで拡張されて
お部屋の追加や外観の変更なども出来ちゃうみたいなので
ハウジング系が好きな方にとっても興味あるんじゃないかな~?

Photo

ただ気になるのはクランの規模が大きい方が有利になるのかなっていうところ

少人数でわいわい遊んでるクランも多いと思うし
ドグマス会に参加して下さった方のお話などからも
毎日インしてる人は半分以下だったりするみたいだから
クランレベルや遠征隊のホットスポット共有の事を考えると
今までソロ派の方や過疎に悩む方
人数を増やそうと努力してるクラマスさんなどは
色々悩んだり考えてる方も多いんじゃないかなぁ( ∩ˇωˇ∩)

私が以前遊んでいた『DQ10』にもチームクエストというのがあって
クエストをしてチームレベルを上げることでユニフォームが増えたりしたんだよねぇ
それでチームクエストを頑張る人と興味ない人の間で
溝が出来ちゃったりというのも見てきているから
ただ人数が多ければ良いというものでもないだろうし
なるべく価値観やプレイスタイルが同じ人同士で集まるのが
ベストなのかなぁとも思います~(あくまでも個人の感想です)

というわけで、現在うちのクランでも合併を考えているところなのshine

今までにも他のクランさんから合併のお誘いはあったけれど
うちのクラメンと先方のクラメンではノリが合わなさそうだなぁと思ったり
イン時間が合わなかったりしたからお断りしてたんだけど

フレのクランは同じ社会人クランでイン時間などもほぼ同じだし
穏やかな方ばかりで何より考え方も共感出来るから
双方のクランでお話を進めている状況なのです~clover

Photo_4

Photo_2

クランの脱退などは①週間のインターバル期間があるので
上手くお話がまとまって、12/15からのシーズン2.2を皆で楽しめたら嬉しいなnotes





« 『ビューティーサロン FUJIKO』(*´꒳`*) | トップページ | PPアクセ交換٩( ´ω` )و »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

 つきのさんこんばんは☆
 クラン拠点、楽しみですね~。
 クランクエストがどんなものになるのか気になりますけど、クランの人数によって有利不利が出るようなシステムにはならないでほしいですね。
 あと、楽しみなのはポーン遠征隊! 特産品ってなんでしょう? 何を持ち帰ってくるのか興味津々です。遠征隊専用の「探索スキル」とかがあれば育てる楽しみも出るし面白いかも。
 あれ? 同じようなシステム、モンハンでもあったような気がするぞ?
 あ、同じカプコンかぁw

ケーンさん、こんばんは~moon3
クランクエスト気になりますね(ฅ'ω'ฅ)
ハウジング系好きだから拡張とか結構燃えちゃうかも~shine
確かに遠征隊のシステムはモンハンと似てるみたいですねぇ
VUへの期待が高まっちゃいます~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/68679904

この記事へのトラックバック一覧です: クラン拠点楽しみだね~(人・㉨・)♡:

« 『ビューティーサロン FUJIKO』(*´꒳`*) | トップページ | PPアクセ交換٩( ´ω` )و »

メモ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ