« 今度こそイメチェンしました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | トップページ | ちびっこ覚者に似合うコーデ(ฅ'ω'ฅ) »

2016年11月 6日 (日)

『クラマス会』改め『ドグマス会』(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは~wink
昨夜は『クラマス会』改め『ドグマス会』の第②回目を開催して来ましたclover

『ドグマス会』とは
クランマスターorサブマスが集まって
まったり雑談する、それだけの集いです~(๑・㉨・๑)
主催はグラさん&私

Dragonsdogmaonline_1478364449

完全ノープラン/アドリブでお届けするこの企画
それなのにクエスト周回などで忙しいこの時期に
今回も35人前後の方が遊びに来てくれて本当にびっくりなのです(ฅ'ω'ฅ)

ただうちらの趣旨としては
「他のクランってこういう場合どうしているんだろう?」
と、ふと疑問に思ったり悩んだりすることがあると思うんだけど
そんな時に「うちはこうしてるよ~」と気軽に言い合えたり
みんなとのお話や雑談の㊥で何かしらヒントになったり
共感したりして、息抜きになれば良いなぁくらいのスタンスなのです~notes

Dragonsdogmaonline_1478365996

でも意外と?参加者さんの㊥には
もっと別のものというか、+α的なものを求めている方がいるみたいで
他SNSでグループを作ろう
『ドグマス会』で集まったメンバーとEMGMに行きたい
クランマスターとして運営さんに要望を出そう、などなど
提案をして下さる方が居るの~

Dragonsdogmaonline_1478364681

こういうのって、個人的にとっても疑問なんだけど
どうして自分達で企画して人数集めようとしないんだろ(๑˘ω˘๑)?
やりたいことがあるなら主催者になれば良いのにって思っちゃうんだよね

色々提案をしてくれるっていうことは
それだけ集まりについて期待してくれてるのかもしれないけれど
私もグラさんも、まったりゆったり雑談したいだけなんだよねぇ~chick

Dragonsdogmaonline_1478357433

あと今回ちょっと困っちゃったのが
前回みたいにイエスノーで答えるアンケートをしたんだけど
例えば「レベル差のある方からのクラン入会をどうするか?」などについて
それぞれクランによって色んな経験を重ねて
加入条件を加えたりしてると思うんだけど
それを反対の意見だからといって否定するような言い方などがあって
空気が悪くなるんじゃないかとひやひやしちゃったようwobbly

活発な意見交換は嬉しいんだけどね~

みんなのもっとDDONを楽しみたい!っていう気持ちは分かるのだけど
あんまり大袈裟なことをするつもりは無かったりするから
なんだかごめんね、という気持ちになっちゃいましたbearing

参加者のみなさん、不甲斐ない主催でごめんね( *・ω・)*_ _))ペコリン












« 今度こそイメチェンしました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | トップページ | ちびっこ覚者に似合うコーデ(ฅ'ω'ฅ) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

(  ̄▽ ̄)つきのさん、お疲れ様でしたー

こんにちは☆僕も一応サブマスなので参加しようと思ってましたが、予定が入り参加出来ず残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。
次回良ければ参加させて貰い他のクランの方と話してみたいです(*´∇`*)
ドグマス会お疲れ様でした!!

Lさん、こんばんは~happy01
読み返したらめっちゃ愚痴になっちゃってて、お恥ずかしい( ∩ˇωˇ∩)
会自体は楽しかったんだけどね、ごめんねbearing

ちぇいす(*´∇`*)さん、こんばんは~happy01
この前ちぇいすさんが◎マークの時に
こっそりロビー探しに行ったんだけど居なかったの~w
今度時間が合うときに良かったら遊ぼうねnotes

今は積極的にリーダーになりたいって人は少ないかも知れませんね(´·ω·`)?

クランマスターの人は人間関係に疲れていそうなので、おすすめゲームをひとつ紹介しときます(;゜д゜)

ソードアートオンラインホロウリアリゼーションです。

内容は基本アクションのオフライン疑似MMORPG(マルチ有)で、どのNPCでもPTが組めます。

男女関係なくお姫様だっこが出来ることが注目されがちなゲームですが、開発スタッフの人がFF11やFF14をリスペクトしてて良いとこ取りしてます。

例えば他のNPCのPTが戦ってる敵モンスターを横取りしてもお礼を言われる優しい世界ですw

DDONに疲れたときは息抜きに遊んでみるのも良いかもです( ゚д゚)

こんばんは、主催おつかれさまです
そして心中お察しします
私のクランにもお手伝いをお願いしたくて
心苦しく思ったり、時間を作って貰って頑張って集めたPTに便乗してくる方がいるので分かります
どうして自分で人数を集めようとせず、乗っかってこようとするのか理解に苦しみます
そういう方は、思いやりや想像力が無いから何を言っても無駄だったりするので困ります

ビビさん、こんばんは~happy02
人間関係はリアルと同じで相性とかもあるし
ゲームなのに合わない人と無理して遊ぶ必要もないから
そのあたりは意外と割り切っちゃってるかも~

ソードアートオンラインはお友達に勧められて
ちょこっとアニメを見たことがあるかも~
リスペクトした㊤での良いとこ取りって良いですねぇshine

ガーネットさん、こんばんは~happy01
いつも優しい言葉ありがとうheart04
もう少し会の内容とか趣旨を煮詰めたりする必要があるのかなと
考えたり反省したりしているところです~

う~~ん、どうでしょう。。
そういう意見交換をするなら、否定批難の意見が出ることも想定の範囲内では??

あくまで主催しているんだったら、もっと責任持って取り纏めるなりしてほしいな、って自分が参加者だとしたら思っちゃいます。

争い事を回避したいタイプならば
主催よりも参加側の方が向いているかもしれませんね。

こんばんは~night
貴重なご意見ありがとうございます
この件に関しては、グラさんと相談したいと思いますclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/68281602

この記事へのトラックバック一覧です: 『クラマス会』改め『ドグマス会』(๑•̀ㅂ•́)و✧:

« 今度こそイメチェンしました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | トップページ | ちびっこ覚者に似合うコーデ(ฅ'ω'ฅ) »

メモ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ