« カーリオンブレストを使った着飾りコーデ(๑・㉨・๑) | トップページ | TA『戦技闘会・竜伐戦』へっぽこプリ視点ヽ(•̀ω•́ )ゝ »

2016年11月17日 (木)

【悲報】『インペリアルサガ』コラボはガチャのみ(´。・ω・。`)

こんばんは~moon3

むうううううう(´•ω•`)
『インペリアルサガ』コラボ、期待していただけに残念weep
性能がめっちゃ良いらしいって聴いて嫌な予感はしてたけども
まさか本当にクエも何も無くガチャのみだなんて~think

Photo

それでもね、一応手持ちの⑪黄金石を投入してみたんだよ

Dragonsdogmaonline_1479375935

うん
欲しかった薔薇の夜会服じゃなくて
オーラムガーメントとかいう男性用の一式が当たっちゃったよchick

これ、別に要らない 格好悪いんだもの(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

確かに性能は良いよ?
でもポーン連れて苦戦するような場所なら④人PTで行くもん
ペルソナコラボの一式や型落ちしたお古で十分なの

一応防御力とかの比較SS貼っておくね
ちなみにオーラムガーメントは
カラーリング不可&クレストスロット無し
凍結耐性/闇霧耐性/呪い耐性+100です~

Photo_2
Photo_3
Lv65

これボックストレジャーズロットとはいえ
男性覚者&男性ポーンだったり女性覚者&女性ポーンしか居ない場合は
異性の装備が当たっても、どうすることも出来ないってちょっと酷いねぇsweat02

Dragonsdogmaonline_1479376032

男性用の一式も茶髪のヅラ付きです
これって『インペリアルサガ』やってる方にとっては憧れの装備だったりするの?
私はインペリアルサガというか、いわゆるサガシリーズは
遊んだことが無くて全然分からないんだよねぇcoldsweats01

それにしてもカプコンの運営さんは薄利多売って言葉、知らないのかな?
それともソシャゲのガチャ課金的な感覚なの?
着飾りは好きだけど、一式って飽きるの早いし
なによりもヅラ固定だし、そこまで射幸心煽られないから
じゃぶじゃぶ課金はしませんよ~(。・ω・。)

月額課金制のゲームの方が好きなんだけど
ビジネスモデルとして、もう成り立たなくなっちゃったのかな?

つい先日アーリーから遊んでたクラメンも
最近のあまりの課金推しといくらコツコツ素材集めなどを頑張っても
お金で解決出来ちゃうことに嫌気が差したと言って休止しちゃったし
クレスト周回で報酬サポを入れても
ひとつもクレストが出ないと嘆いてるフレさん達を見ていると
このままじゃ周りの人が辞めていってしまうんじゃないかと悲しくなっちゃうbearing

まぁ、文句ばかり言っても仕方ないし
⑪黄金石だけで諦めが付いて、被害額が少なく済んだと思うことにしよ~clover

そして出来上がったばかりの
スカラリーコート&スカラリーアイを着てSS撮って遊ぶんだぁ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚






« カーリオンブレストを使った着飾りコーデ(๑・㉨・๑) | トップページ | TA『戦技闘会・竜伐戦』へっぽこプリ視点ヽ(•̀ω•́ )ゝ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

 ホント、残念です。まさか課金だけとは。
 同じ剣と魔法の世界を舞台にしてるんだから、こういうのこそうまくクエストを絡めれば面白くなると思ってたんですけど…。サガシリーズといえば技の「閃き」なので、クエをクリアすることで新スキルを「閃く」とかね、色々妄想したりして、ホント期待してたんですよ~(泣)
 これじゃわざわざサガシリーズを持ってきた意味ないですよね。
 まあ、確かに文句ばっかり言っても仕方ないので、僕も最近ハマってきたキャラクリで遊ぼうと思います~。
  
  
  

(  ̄▽ ̄)まあ、ペルソナコラボとの時期から考えて、課金なのは予想通りでしたね
俺は夜会服二回で当たりましたが、アレTA用ですねー
露骨な課金煽りですねー

ケーンさん、こんばんは~happy01
インペリアルサガの方のコラボキャンペーンはどんな感じかなぁと見に行ったら
ログインボーナスで限定コラボ衣装のキャラが貰
同じコラボなのにこの差は何なのだろうって思っちゃったよ~weep

キャラクリの世界は奥が深くて楽しいよねnotes
少し数値を変えただけで印象が変わるから
微調整してるだけでも、あっという間に時間が経っちゃう~

Lさん、こんばんは~happy02
②回で当てるなんてすご~い、夜会服おめでとうですshine
凍結無効などの性能は魅力的だけど
周りやツイッターなどで10000円近く出して
ようやく目当てのアイテムが出たというのを見ていると
恐ろしくてとてもじゃないけど私には出来ないなぁと思っちゃいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/68469170

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】『インペリアルサガ』コラボはガチャのみ(´。・ω・。`) :

« カーリオンブレストを使った着飾りコーデ(๑・㉨・๑) | トップページ | TA『戦技闘会・竜伐戦』へっぽこプリ視点ヽ(•̀ω•́ )ゝ »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ