« デニムホーズを使った着飾りコーデ(。◕ω◕。) | トップページ | 大公開時代は13日メンテ前までだよ~(o→ܫ←o) »

2016年10月10日 (月)

クラマス会(仮)(。・ω・。)

こんばんは~moon3
本日は先日開催したクラマス会(仮)の様子を
ちょっとだけレポしたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

Dragonsdogmaonline_1475863243

そもそもどうしてクラマス会(仮)することになったかというと
たまたまツイッターのTLを眺めていたら
フレさんがクラン運営についてのつぶやきをしていて
それでふと私も

Photo

こんな感じにつぶやいてみたところ
他のクラマスさん達から色んな意見のリプを貰えたのshine

そんな㊥フレのグラさんとの会話の㊥で
グラさん「クラマス会でもしようか!」
つきの「うん、いいね~ヽ(*´∀`*)ノ」
グラさん「じゃあ、企画よろしく!!!!」
つきの「えええええw」

という流れで始まってしまったのです~fuji

Dragonsdogmaonline_1475864117

とりあえずツイッターで募集しておけば
当日の進行はグラさんがやってくれるよねぇとふわふわとしていたら
途中抜けや途中参加もあったから正確な数は分からないけど
忙しい㊥25人前後の方が集まってくれました~shine

前半は
クランのイン率について
インしなくなった方を除名はするかどうか
クランへの参加条件やルールについて   
などをお喋りしたり

Dragonsdogmaonline_1475861631

後半は自己紹介の後に
クランについてのアンケートをYES/NOで答えるみたいな感じで
クランホームを決めている?
クランメンバーを募集㊥?
クランメンバーとのレベル差問題を意識してる? 
などなど、活発に意見交換した感じかな~clover

今回は初回お試しということで
特に参加条件や内容を明確にしていなかったし
こんなに沢山の方に集まって頂けるとは思っていなかったので
不手際もあったかと思うのだけれど
クランについてみんな真剣に考えているんだなぁというのが伝わってきたし
色んな立場、考え方のクラマスさん&サブマスさんの意見を聴く事が出来て
良い刺激になって、とても有意義なひとときを過ごせました~shine
忙しい㊥参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました(๑→ܫ←๑)


昨日Noiにまた新しい仲間が増えたので
クラマス会(仮)でのみんなのお話を参考にしつつ
でも自分のキャパ以上の無理をせず、楽しみながら
クラメンと遊んでいけたらなぁと、改めて思うつきのでした(´,,•ω•,,`)

Dragonsdogmaonline_1476016670








« デニムホーズを使った着飾りコーデ(。◕ω◕。) | トップページ | 大公開時代は13日メンテ前までだよ~(o→ܫ←o) »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、つきのさん。

いつもソロしています。みんなで遊ぶクランも楽しそうですね^^

PS4でプレイしているのでキーボードなくて、会話に苦労しそうなんでクランには入っていませんが、いつか入ってみるのもいいかも。

あと、いつも着飾りコーデ楽しみに拝見させてもらっています^^

チャクさん、こんばんは~happy01
ソロプレイも自分が育てたぽんちゃんと
まったりと旅が出来るから楽しいですよね~notes

PS4でも1000円くらいの安いキーボードを買ってくれば
チャットは出来ると思うのだけれど、スペースが無かったりするのかなぁ?
クランミッション目的で会話をしなくても良いところもあるみたいだから
チャクさんに合ったクランに入ってみるのも良いかもねヽ(*´∀`*)ノ

着飾りコーデ楽しんでくれてありがと、これからもよろしくね~shine

私の所のクランは帰って来られるように場所を残してあります・・・

といっても雑談が主目的のポーンと遊ぶ特殊な過疎少数クランだからです(´;ω;`)ブワッ

Σ(゜Д゜)ぬわっ
クラマス会楽しそう
参加して見たかったー(笑)

ビビさん、こんばんは~happy01
クランによって考え方はそれぞれ違うから
「帰って来られる場所」を残しておくのも良いことだと思う~notes
それに少数でも仲が良くて居心地が良ければ
人数は関係ないかなぁとも思う( ∩ˇωˇ∩)♡

Lさん、こんばんは~wink
初回お試しということでツイッターでしか募集しなかったのcatface
一応定期的に開催することになったから
決まり次第、一応ここでも告知するね~ヽ(*´∀`*)ノ

こんばんはー
やっぱり、クラマス同士でしか分からない悩みもあるんでしょうね(^-^;

除名は大事だと思います。以前、20人くらいのクランに入ったら4人しか活動してなくて
レベル差もあって、ほとんどパーティプレイが出来なくて寂しい思いをしましたので(;ω;)

運営も、1ヶ月インしなかったら自動的に除名させるべきでしたね
人数が多くても過疎ってたら、あまり楽しくないです( ´;ω;`)

しぇりるとらんかさん、こんばんは~notes
クラマスさんだとやっぱりイン率を気にしている方が多いんだよね
新しい人を勧誘する際も、聴かれることが多いし
なによりもクラマスだと最後にインした日付が分かっちゃうから
ずっとインしてないと「何か至らないことがあったかな」って寂しく思っちゃったりするの
レベル差での遊び難さは、もうちょっとなにか緩和されると良いね~(>_<)

こんばんは、初めまして麦茶と申します。
DDONのクラマスをしていて最近イン率が悪いと指摘されインターネットで同じ悩み抱えてる人いないかなとさまよってたらここにたどり着きました。
他のクラマスの方はどうしてるんだろうとか、募集の仕方とか気になって気になって。クラマスだけの集会とかしてる人いるんだなとコメントさせて頂きました。もし次回クラマス集会があれば是非に参加させてほしいです( ´•௰•`)

麦茶さん、こんばんは~clover
丁寧なコメントありがとうございます(*´꒳`*)

クラマスにとってメンバーのイン率というのは本当に気になりますよね
クランやメンバーのことを思えば思うほど
自分に何か至らないところがあるのではないか、とか
つい考えすぎてしまったりして大変ですthink
今月はクラマス会はお休みのため
次回は来月になるので、日程が決まり次第ブログでもお知らせしますね~clover

シーズン2.2でクラン拠点も実装されるから、楽しみましょうね~heart04


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/67892708

この記事へのトラックバック一覧です: クラマス会(仮)(。・ω・。):

« デニムホーズを使った着飾りコーデ(。◕ω◕。) | トップページ | 大公開時代は13日メンテ前までだよ~(o→ܫ←o) »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ