« ハロウィン限定キャラメイク(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | ウィッチクラフトローブを使った着飾りコーデ(。◕∀◕。) »

2016年10月24日 (月)

2.1版『どアップSS』を撮る方法(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんばんは~moon3
肌寒くなってきたけれど、風邪などひいてませんか~?
体調悪いときは無理せずゆっくり休んでね(*´꒳`*)

さて本日は『どアップSS』を撮る方法についてだよshine

2.0以降フォトモードの改悪で、港洞の船の㊤でのどアップSSも撮りにくくなっちゃって
運営さんを信じて2.2で以前のフォトモードに戻ってくれるのを願うばかりなのだけど
そんな㊥でもSS好きな方達は日々研究を重ねていて頭が下がる想いなの( ∩ˇωˇ∩)

そして以前から『カメラ埋め込み』することによって
アップや全身を撮ることが出来るって言われていて
最近やっとコツを掴んできたから紹介するね~happy01

Dragonsdogmaonline_1477285762_1




基本的に壁に向かってダッシュしながらカメラを起動するの

少し壁が窪んでいたり
テーブルがあって通れない場所や段差があるところの方が
撮りやすい気がするよ~chick

ダッシュやダッシュジャンプをしながら走る必要があるから
少し助走出来るだけの距離も必要かなぁ

A

例えば、ポーン卿のクレスト交換してくれるNPCアルヴァーさんの奥
窓からの光が綺麗なこの場所の場合は
壁際からすぐにダッシュボタンを押して走ってね

D

ジャンプしながらカメラを起動camera

C

ジャンプ後は何もせずに止まるのを待ってね

F

ジャンプの位置が合わないとアップが撮れなかったり
身体が透明になっちゃうから気を付けてね~

G

『どアップSS』の完成です~shine
ポーズを付けたい場合はショートカットにエモートを登録しておいてね

Dragonsdogmaonline_1477286124

Dragonsdogmaonline_1477285569

こんな風にあおり気味に撮ることも出来ちゃいますclover

好みの背景や照明の場所を探しながらレスタニアを探索するのも楽しいよhappy02

Dragonsdogmaonline_1477282348

Dragonsdogmaonline_1477286980

たまに裏側の景色が見えちゃうこともあるしね(。・ω・。)

Dragonsdogmaonline_1477298599

Dragonsdogmaonline_1477283873

Dragonsdogmaonline_1477283858

10/28追記

文章だけだと分かり難いかなぁと思ったので
ツイッターの方に動画をあげてみました(´,,•ω•,,`)
良かったら参考にしてね~heart02

『どアップSSの撮り方 動画』

« ハロウィン限定キャラメイク(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | ウィッチクラフトローブを使った着飾りコーデ(。◕∀◕。) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

つきのさん、こんばんは♫

こういう方法を見つける方々は本当に凄いですよね。
つきのさんのハロウィン限定キャラメイク綺麗ですね!
自分も波に乗り遅れましたがガチャ回そうと思ってるんで、ハロウィン限定の着飾り考えたらアップSS試してみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

急に寒くなってきたので、つきのさんも風邪などにはお気を付け下さい。

シオンさん、こんばんは~happy01
本当に凄いよね、こういう熱意が運営さんに伝わると良いなぁheart04

新しいキャラメイク褒めてくれてありがとうheart04
慎重に作ったつもりだけど「もっとこうすれば良かった」っていうのが
色々出てきちゃって、やっぱり楽しいけど難しいなぁって思っちゃうw

ガチャ希望のアイテムが出るように祈ってるね~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/68096910

この記事へのトラックバック一覧です: 2.1版『どアップSS』を撮る方法(๑•̀ㅂ•́)و✧:

« ハロウィン限定キャラメイク(ฅ'ω'ฅ) | トップページ | ウィッチクラフトローブを使った着飾りコーデ(。◕∀◕。) »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ