« 『レスタニア着飾りダンスパーティー』①(*´꒳`*) | トップページ | スカージ限界域(๑•̀ ₃ •́๑) »

2016年9月12日 (月)

『レスタニア着飾りダンスパーティー』②(*´꒳`*)

こんにちは~moon3
ボードクエ⑤倍、ジョブビンゴ、トライアスロン、限界域などなど
ノルマに追われてませんか~?
「やらなくちゃっ!」って思うと大変だから、たまには息抜きしてね(๑・㉨・๑)

さて、本日も『レスパ』イベントのSSと
ラジオ内で紹介させて頂いたインタビューについてです~shine

Photocat

今回ラジオ配信ではイベントの様子を中継するとともに
独断と偏見で選んだ覚者様へのインタビューを読ませて頂いたのです~

皆さん忙しい㊥丁寧に答えて下さって、DDON愛が詰まっていたので
せっかくなのでこちらでも紹介させて下さいねhappy01

◇素敵なSSをいつもツイッターに上げられているレスタトさんへのインタビューclover

①DDONを始めたきっかけはなんですか?
前作のオフライン作品「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の
大ファンだったのでそれがきっかけです。
αテストからずっとプレイしています。

②キャラメイクで1番こだわったところは?
ドグマのエディットはリアル系なので、「非現実的になり過ぎないこと」を意識しています。
例えば女性ならば「小顏」や「大きな目」や「モデルさんのよう細 いウエストや脚」
などという願望はどなたでもお持ちだと思いますが
どれもやりすぎるとおかしくなるので、頭や目の大きさはほどほどにして
体もある程度 肉付きを良くするなど、その辺に気をつけています。

③着飾りに対しての今後の要望は?
着飾りアイテムを沢山持とうと思うとやはり倉庫問題に直面するので
倉庫をどうにかしてほしいということと
あとは色染めの色合いが強すぎるものが多いの で
もっと柔らかな色合いになればいいなと思います。

④DDONの魅力とは?
アクションRPGというジャンルで、アクションゲームが上手な方が楽しめるのは勿論
私のようにゲーム自体が下手でも、着飾りやキャラクリやSS撮影な ど
アクションとは別に楽しめる要素が沢山あることだと思います。
得意分野の違う個性的な方が沢山いらっしゃるので
ゲーム内やSNSでの交流が楽しいで す。 また、オンラインゲームでありながら
前作と同様自分の作った従者(ポーン)と旅が出来るのも魅力です。

⑤DDONを楽しんでいる方に向けてメッセージをお願いします
今DDONを楽しんでおられる皆様と
サービス終了までご一緒出来たら嬉しく思います。

Photocat_2


◇個性的なキャラクリで存在感が際立つフバさんへのインタビューclover

①DDONを始めたきっかけはなんですか?
comico「ネト充のススメ」でネトゲに興味持って
たまたま見つけた(つまりDDONは初オンゲ)

②キャラメイクで1番こだわったところは?
愛嬌のある三枚目 パーツで言うならビール腹

③着飾りに対しての今後の要望は?
白染めが欲しい

④DDONの魅力とは?
企画主催すること多いんで、その後に自分も介さなくても交流が生まれるときは嬉しい

⑤DDONを楽しんでいる方に向けてメッセージをお願いします
企画経験上、DDONはどの層でもユーザー企画には結構乗り気です
レスコレやキャラクリ酒場はガチ勢やエンジョイ勢も巻き込んで盛り上がってました
もしこんなのやれば面白そうとか企画案あるのであれば
微力ながらRT等の協力応援はします(基本的に仕事で多忙なので参加はキツイかも)
今後素敵なユーザーイベントが増えることを願います

Photocat_3


◇攻略・修練の記事でお馴染み『なりたんブログ』のなりたんさんへのインタビューclover

①DDONを始めたきっかけはなんですか?
オープンワールドのオンラインゲームを探していたのと
リア友に誘われたからやりました。
そのリア友は3時間で二度とログインしなくなりました。

②キャラメイクで1番こだわったところは?
最初のキャラクリは石原さとみ似で頑張ったんですが
あいにくセンスを持ち合わせていなく
おかずクラブのオカリナになってしまい愛着がわかなくなってしまいました。
あまりにも愛着がわかないので
キャラクリをやっているブログのAZUMAさんという方にメッセージをして
ヴァネッサ似のキャラクリを作ってほしいと伝えたら作ってくれました!
それからは別ゲーになったかのように楽しい日々を過ごしています。

③着飾りに対しての今後の要望は?
作成時に一つの装備の試着例ではなく
複数を試着した状態で見れれば着飾りをやりやすいですね!
着飾りセンスがない人にとってはたった一つの試着例から想像することはできません!    

④DDONの魅力とは?
ジョブ修練だと思います。
というのは冗談でオンゲ特有の人間関係の構築だと思います。
顔合わせをしていない、声すらも聞いたことない
年齢も性別もなにもかも知らない人とPTを組んで相手を知っていくのは
新しいマップを回るよりも楽しいです。
うまい人でも合わせる事ができない人は結局合わないですし
フィーリングが合う人と合わない人探しが一番楽しいです。 暴言も吐かれることもあるけど、相手の求めてることを読めなかったんだなって思えるし
叱られなければ成長しないのでそれも醍醐味だと思って楽しめています。

⑤DDONを楽しんでいる方に向けてメッセージをお願いします
寂しいからジョブ修練の用事以外でもブログは見てくださいね!w

Photocatm

インタビューいかがでしたか~?
DDONを楽しんでいる方&好きな方の想いというのは
愛が溢れていて良いですよね~(´,,•ω•,,`)

Photocat_5

今思うとせっかくの着飾りイベントだったので
もっと素敵な覚者様にどんどんお声を掛けて
SSを撮らせて頂けば良かったなぁとも思いますcatface

Photocath

Photocat_6

Photocatn

イベントに参加して下さったみなさん
そしてアドバイスをしてくれた関係者さん&スタッフのみなさん
本当にありがとうございました~( *・ω・)*_ _))ペコリン

   

« 『レスタニア着飾りダンスパーティー』①(*´꒳`*) | トップページ | スカージ限界域(๑•̀ ₃ •́๑) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

つきのさん、こんにちはー
なりたんさんの、最後のコメント笑いました
確かにジョブ修練のイメージが強いですからね

ジョブ修練笑いました
まあたしかにこのゲームはその面も強いですかね
個人的にはCAPCOM特有のアクションの楽しさですかねー

Lさん、こんばんは~wink
みなさん丁寧に答えてくれて想いが詰まっていたので
動画だけではもったいないかなぁと記載したので
長文でしたが読んで頂けて嬉しいです(。・ω・。)
なりたんさん、さすが文才あって面白いですよね~happy01
私も敵の場所とか全然覚えてなくてジョブ修練の際は
なりたんさんのブログにお世話になっているので
思わず心の㊥で「ごめんね」って思っちゃいましたぁw

ななしおぼじゃさん、こんばんは~happy02
ふむふむ、私はバイオハザードシリーズくらいしかやったことないのだけど
アクション苦手なのに叫んだり、泣きそうになりながらも遊んでしまうという
中毒性のようなものがCAPCOMのゲームにはあるのかもしれないですね~(ฅ'ω'ฅ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/67461823

この記事へのトラックバック一覧です: 『レスタニア着飾りダンスパーティー』②(*´꒳`*):

« 『レスタニア着飾りダンスパーティー』①(*´꒳`*) | トップページ | スカージ限界域(๑•̀ ₃ •́๑) »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ