« 自室でのぽんちゃんの台詞②(。・ω・。) | トップページ | ニコ生8/31『正式サービス1周年ありがとう特番』(*´꒳`*) »

2016年8月 3日 (水)

テル村に隠された過去(。•́ω•̀。)

こんばんは~moon3
GMやノルマの少ない火曜日と水曜日のまったりな感じが好きな、つきのですshine

さて、本日はテル村についてのお話book

穏やかなBGMが流れ、のどかな雰囲気ですが
この村には忌まわしい過去と恐ろしい呪いに満ちているのを
ご存知でしょうか?

Dragonsdogmaonline_1470217682_2

村に住む人々は
 「やや熱っぽいような気が
  い、いやいや気のせいだな」
 「暮らしは厳しくなる一方だよ
  なのにこの頃は変な病まで!
  あぁ、いやだいやだ」
 「たまに枯れ井戸から変な臭いがするんだよ
  まったく嫌んなるよ」

 「この村では薬が不足しがちなんです
  妙な流行り病のせいで──
  旅の方へお分けする量はあるのですが」
 「うちの旦那も倒れて
  もう半月くらい経つのですが
  いい薬があったら教えてもらえませんか?」

そしてペドロ雑貨店のペドロさんは
 「うぅ─、体が、痛い──」
 「あぁ、あ、頭が──」
 「寒いのか、暑いのか──」  と、苦しんでいるのですbearing

一体この村に何が起こっているのか?

Dragonsdogmaonline_1470217971_2

その謎を解く鍵は、ハイデル地下霊廟にあるのです

Dragonsdogmaonline_1470218004

ハイデル地下霊廟最深部にひっそりと横たわる骸骨の傍にある手記

『赤黒く汚れた手記』
ハイデルに、テルに呪いあれ──!
妻アンヘラを魔女と糾弾し、自死に追い込んだ者たちを
わたしは許さない
そして、無視と無関心でうつろな目をむけ続けた者たちを許さない
10年、50年、100年経とうと──
我が命よ、呪いとなりてこの地を冒したまえ
病となりて者どもを蝕みたまえ──

Dragonsdogmaonline_1464296046

そうなのです、テル村の原因不明の病は
妻を心の底から愛していた男の呪いだったのです

しかし、実はもう少し歩みを進めて最深部の奥まで行くと……

『黒薔薇模様の手帳』
ふふ、うまくいったわ
愛する夫──愚かでかわいいあのヒトは
思った通り、自ら呪いのいけにえになることを選んだ
呪いが広がり定着すれば
あたしの力はより強くなる──
あぁ、待ちきれない
ようやく闇の魔力を得て、不老不滅の存在になることができる──!
ふふふ、あははははははっ!

Dragonsdogmaonline_1470218680

いつの日か、ワールドクエやGMで
この恐ろしい魔女アンヘラと戦えたら良いのに
そして闇の力に魅入られた魔女と憎しみに満ちた夫の魂を開放して
テル村を救えたら良いのになぁthink



この記事を書いてる途中
何故かファイヤーフォックスがクラッシュして
もう少しで書き終わるというところでやり直しになってしまいました

そういえば、最近頭が痛いような──
体も痛むけど──いや、まさか、ね───



« 自室でのぽんちゃんの台詞②(。・ω・。) | トップページ | ニコ生8/31『正式サービス1周年ありがとう特番』(*´꒳`*) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
そうですね、こんなに凝ってるならワークエでやりたかったですね
そういえば、いつも寝ている村人に話しかけたら、皆立ち上がったって記事がありましたね
ただのバグだったみたいですが(^-^;

呪われてるのなら大変ですので、すぐに霊媒師に御祓いを受けて下さいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

自分でも最近DDONをやってると、頭が痛くなって来ますけど
ただのやり過ぎだと思います o(_ _)o

初めまして!
着飾りとかまとめたサイトはないのかなーと探してみたらここにたどり着きました♪
色々と参考になるので見ていて楽しいです(*´∀`)
全エリアランクMAXなので改めて各地のエリアストーリーをゆるりと旅をしながら巡ってみたいと思います!

しぇりるとらんかさん、こんばんは~moon3
いつもコメントありがと(人・㉨・)♡
オンラインゲームの細かいバグは、つきものですねぇw

あ、偏頭痛は身体の痛みは低気圧によるいつものなのでお気になさらず~
DDONのやりすぎには気を付けてね~clover

凪ちゃんポン君さん、こんばんは~happy01
ブログにたどり着いてくれてありがとうです(*´꒳`*)
気ままに思ったことを書き連ねているだけなのだけど
楽しんで貰えたら幸いです~heart04
DDONはノルマや、やりたいことが多くて大変だけど
たまにはのんびりNPCに話し掛けてみると
新しい発見があったりして楽しいのでおすすめです~shine
また是非遊びに来て下さいねヽ(*´∀`*)ノ

興味深い記事でした!!!
こんなストーリーがあったのですね.....
町のこととかストーリー掘り下げると面白いところいっぱいでそうですねヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/66826884

この記事へのトラックバック一覧です: テル村に隠された過去(。•́ω•̀。):

« 自室でのぽんちゃんの台詞②(。・ω・。) | トップページ | ニコ生8/31『正式サービス1周年ありがとう特番』(*´꒳`*) »

メモ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ