« GM『目覚めし闇の魔物』へっぽこプリ視点٩(๑•̀д•́๑)۶ | トップページ | ハンター&シーカーの着飾り装備④(人・㉨・)♡ »

2016年8月20日 (土)

ボルド大坑道の段差( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんばんは~moon3

本日は新GM『目覚めし闇の魔物』の舞台 ボルド大坑道について

シーズン2.0アップデートプレビューでここが舞台と知ったときから
不安でしかなかったの(。•́ω•̀。)

だって初期から遊んでる方は分かると思うのだけど
ここはかつてのボルド鉱山エリアランク試練の場所typhoon
シーズン1.2で緩和されて(この時のスタミナ系リファインも神だったよね)
ボルドバンガー・ゴーレムを倒さなくて済むようになっているけど
以前は「手伝って下さい(>_<)」シャウトが頻繁にあり
多くの覚者が絶望を味わった強敵だったの

私は固定で遊んでいたから倒すのには苦労しなかったけれど
ゴーレムへ向かう段差が天敵だったのweep

いつも飛び越えることが出来ず落ちちゃうんだもん
自分やフレ&クラメンのエリア試練の度に
リアルで「きゃああああああああああ!!!」と叫びながら谷底に落ちてたから
それはもうトラウマになって当たり前なのです~bearing

Gm2


GMの舞台となるからには
「段差とかは危険だし足場が出来てたりしないかなぁconfident
と僅かに希望を抱いていたのだけど見事に打ち砕かれてしまいました

そして木の根っこというメテオで焼き払いたくなるような障害物まであるのです

Gm6

更にダイブして道をショートカットし
時間短縮を狙うという荒業も編み出されているようですwobbly

Photo_2

ぽんちゃんの絆上げデートしながら下見してきたけれど
「うん、無理」
めっちゃ距離あるじゃん、こんなところダイブ出来ないよ~w
おまけにその後ジャンプして落ちながら根っこ掴む???
そんなの発見しないでよおおおお(๑°⌓°๑)
という魂の叫びとともに一応ダイブして
無事衰弱になってレーゼに帰還したのは言うまでもありませんclover


アクションが得意な方や運動神経ある方にとっては
「え、どうして飛び越えられないの(๑´• д •`๑)?」って思うかもしれないけど
ツイッターを見ていても女子は苦戦してる方が多いっぽいから
どうか一緒のPTになった方が落ちてしまっても怒らないであげて~bearing

それからもしも私と同じように段差系が苦手な方は
『飛翔の腕輪』があれば少しはましになるかも~?
(私はそれでも失敗しちゃうことあるけどcoldsweats01

飛翔の腕輪 ジャンプ高度約130%
交換に必要なアイテム 翼紋のリングプレート

翼紋のリングプレート作成に必要なアイテム
  なめらかな竜革30
  分厚い竜鱗30
  青灰色の竜鱗30
  白獅子の毛皮40
  屍食鬼の角40
  ミスリウ深部印記章34
  バートランド印記章34
  ディナン印記章34
  バートランド北部印記章34

以前より少し値下がりしたものの
必要なアイテムが多いから大変だけど
これがあれば砦GMの②Fからモゴック&ズールさんへ向かう際の
階段をジャンプするのにもちょっと便利になります~happy01

あとはひたすら慣れるしかないのかな?
もう野良には行かずに段差を飛び越えただけで

Gm3

って言い合ってくれるフレとしか行かないけれど
それでもあんまり迷惑を掛けたくないから
こっそり明日もボルド鉱山にぽんちゃん連れてデートしながら
ジャンプの練習をしたいと思ってる、つきのでした~(*´꒳`*)






« GM『目覚めし闇の魔物』へっぽこプリ視点٩(๑•̀д•́๑)۶ | トップページ | ハンター&シーカーの着飾り装備④(人・㉨・)♡ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

あそこのショトカはGM中だと見えない壁が出来てるので、それに沿ってダッシュジャンプして、ジャンプ後も方向キー上入れっぱなしでやったら大概届きますよ。
それでも、ジャンプが手前過ぎると距離が足りなくて落ちてしまいますが(´д`|||)
タイム制限あるし焦るからほんと難しいです

こんにちわ〜〜
わたしも苦手ですーあの段差
だいじょぶですよ。けっこういますからーわたしのまわりに(笑)
ブログ、かわいいですね〜みやすいしー、かわいい装備参考にしてますー
更新たのしみにしてますー

ネオンさん、こんばんは~heart04
おおおおお、詳しい情報ありがとうございます~♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)
早速あとでソロでGM突入して練習してきたいと思います

そうなんです、焦っちゃうと余計にだめなんですよねぇ
余計なところでフローティングしちゃうし
不安と緊張で手汗かいちゃいますbearing

りりすさん、こんばんは~shine
はじめまして、お褒めの言葉ありがとうですhappy01
段差苦手な仲間が居て嬉しい~。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
戦闘がしたいだけだから、こういう要素無くして欲しいよね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/67099894

この記事へのトラックバック一覧です: ボルド大坑道の段差( ˘•ω•˘ ).。oஇ:

« GM『目覚めし闇の魔物』へっぽこプリ視点٩(๑•̀д•́๑)۶ | トップページ | ハンター&シーカーの着飾り装備④(人・㉨・)♡ »

メモ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ