« ①周年インテリア( ●´ ▽ `● ) | トップページ | ボルド大坑道の段差( ˘•ω•˘ ).。oஇ »

2016年8月19日 (金)

GM『目覚めし闇の魔物』へっぽこプリ視点٩(๑•̀д•́๑)۶

こんばんは~night
昨夜いつもお世話になってるフレのクランB:Bと
うちのクランの合同でGM『目覚めし闇の魔物』に行ったのでレポしますね~happy01

今回のGMの特徴は
魔物の討伐に手間取ると更なる魔物が召喚され、より戦況が厳しくなっていきます
すべての魔物を討伐することで「カースドラゴン」への挑戦が可能となるのです~

Dragonsdogmaonline_1471537534

はじめはワイトさんが④箇所に沸いて
時間が経つにつれて小型&大型モンスターが出現してしまうので
どんなルートで廻るのか、もしくは②PTに分かれて戦うのかなどを
事前に打ち合わせすることが大事みたい~confident

今回は、まだ初日で慣れていないし
職被りの関係でサブ職での参加になった人も居るので
全員で同じ敵を倒して廻ることにしたよ~(*´꒳`*)

Gm1

chick必要なアイテム
  回復薬 
  スタミナ回復薬 
  闇霧用に応急薬or点眼薬
  凍結用に爽身薬orホットジェル  
  火力アップ系アイテムもあれば便利かな

プリのスキルは、いくつか試した結果いつもの支援特化(。・ω・。)
  アタックライザー
  ソリッドライザー
  エナジースポット
  ガードビット

移動距離が長いからライザー系だしっぱにする場合は
スタミナ回復薬多めに持っていかないときついかなぁ~wink

Gm5

戦闘㊥のプリは
ひたすらアタライ&ソリライを切らさないようにしながらエナスポヽ(*´∀`*)ノ

特にこのGMではセージさんの『ハンズオブゴッド』が大活躍するんだけど
  (法力で守護された空間を出現し空間内にいる
   味方へのダメージを無効化するという素晴らしい神技shine

ハンズオブゴッドのスタミナ消費は恐ろしいほど早いので
セージさんが神の手を発動したら、すかさずエナスポ!
ときどき敵に押されて位置がどんどんずれてくから焦っちゃうけどね~w

それからプリでライザー&ヒール&エナスポしちゃうと
光が眩し過ぎてハンズオブゴッドが見えにくいかもしれないから
他プレイヤーのエフェクト透明度設定 比較٩(๑˘ω˘๑)۶ を参考に
デバイス設定でエフェクト透明度を『かなり薄い』に変更なども試してみてね~
(プリ自身も視界遮っちゃって申し訳なく思ってるのですbearing

ミッション開始から「カースドラゴン」を討伐するまでのタイムによって
獲得スコアが大きく変動するらしいのだけど

3分03秒残しクリア    19943pt
9分残しクリア          37858pt
10分08秒残しクリア  41181pt
10分49秒残しクリア  43312pt

GMサポ無しの場合だとこんな感じでした~(๑・㉨・๑)

討伐タイムによってスコアが変わってしまうのは
野良だとギスギスの原因にもなりかねないから
カースドラゴンの修練などもあって大変かもしれないけれど
出来る範囲で武器装備&スキルアビを整えておくことも大事かなぁflair

あとはお部屋によってクリア目的だったり
アビ指定だったりと違うから、コメントをよく読むのも大事!

Gm8

あとは明日改めて記事にするけれど
私みたいにアクション苦手な方はボルド大坑道の段差に注意ね~w

初回の野良で②回落ちて
助け起こして貰った挙句、根っこに飛び移れない私を見て
「ここからだよ」って教えてくれたイケメンさん、あの時はありがとうweep
みんなちゃんと飛べてるのに私だけ落ちちゃって
まじで恥ずかしくて泣きそうになっちゃった(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

野良でも優しい人多いけど迷惑掛けたくないから
いつもはフラフラとお部屋立てたり野良に入っていく私だけども
今回だけは野良に出ないことに決めました(´,,•ω•,,`)

運営さんお願い
アスレチック要素、止めて?







 



  

« ①周年インテリア( ●´ ▽ `● ) | トップページ | ボルド大坑道の段差( ˘•ω•˘ ).。oஇ »

ふわふわブログ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログ読ませてもらってます
今回のGMはマップも敵で困りますよね
途切れた橋のジャンプ私もめっちゃ苦手です
フローティングあってもいつもドキドキ
毎回えいやー!届け!!!と思ってジャンプしてますよ

いつも楽しく拝見しております。
プリーストでもワイト、雑魚相手ならゾーン使って貢献するのも方法の一つです。
状態異常になれば地に落とせますからね。

こんばんは☆
坑道の段差は私も苦手です。特に右ルートのショートカット? ができなくて何度も落ちては死にましたw
見かねたリーダーさんが「Keenさん左ルート行ってください」と言われた時にはめっちゃ恥ずかしかった(>_<)
今回のGM、カスドラ自体はそんなに強くないので、4つのポイントの雑魚処理がいかに早くできるかがカギですね。

こんにちは☆ブログに書いてあるスキル構成でプリで初参加して来ました♪♪中々忙しかったですw次回はゾーンなどもどこかで余裕が出たら使ってみようかな♪♪またプリの情報楽しみにしてます(・`ω・)b

ネオンさん、こんばんはhappy02
いつもブログを読んで下さってるなんて嬉しいです、ありがとうheart04
フローティングということはプリさんかソサさんですね~
同じように苦手に思ってる方が居てちょっと嬉しい(*。・ω・从・ω・。*)
私は思ってるだけじゃなく叫んでるけどww

もしも何か上手く飛べるコツを掴めたら、是非教えてくださいね~notes

ホルトさん、こんばんは~moon3
楽しんで貰えてるなんて本当に嬉しい限りですhappy01

確かにワイトさんや雑魚は面倒ですよね~
ファイターさん多めなPTだと早くワイトさん落とさないと時間掛かっちゃしますしね
貴重なアドバイス感謝です~ヽ(*´∀`*)ノ

ケーンさん、こんばんは~notes
あのショートカットは恐ろしいですねぇbearing
あのルートが当たり前になってしまったら私はGM諦めるしかないものw

カスドラさん自体は強くないって言えちゃうなんて凄いです~
ハンズオブゴッドさえあれば無敵だけど
初回の野良は、ぽこぽこ死んじゃってカオスでしたよ~
きっとケーンさんのPTは慣れていて強かったんですね(*´꒳`*)

Chaceさん、こんばんは~shine
私は元々支援系が好きだから
エナスポして前衛さんがひゃっほいしてる姿を見るのが好きなだけなのですよ~w
だからあまり参考にしちゃだめですcatface

プリさんによってそれぞれスキルなども違うと思うし
PT構成次第でコメントして下さったホルトさんのようにゾーンを使いこなすのも
出来るプリさんって感じで素敵ですよね~( ∩ˇωˇ∩)♡

私はへっぽこなので、良かったら気軽にプリについてアドバイスして下さいね~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/67084214

この記事へのトラックバック一覧です: GM『目覚めし闇の魔物』へっぽこプリ視点٩(๑•̀д•́๑)۶:

« ①周年インテリア( ●´ ▽ `● ) | トップページ | ボルド大坑道の段差( ˘•ω•˘ ).。oஇ »

メモ

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ