« 2.0からのカメラ制限について②(。•́ω•̀。) | トップページ | シーズン2.0でどアップSSを撮る裏技٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ »

2016年7月31日 (日)

自室でのぽんちゃんの台詞(。・ω・。)

こんにちは~happy01

先日フレが
「うちのポーン、最近恋人同士みたいな台詞言ってくる」と言ったんだけど
私のぽんちゃんはフレよりも親密度高いはずなのに
全然萌えるような台詞は言ってくれないなぁとめっちゃ羨ましくなったのthink

それで台詞の内容は口調が関係するのかなぁと思ったから
美容院を往復してすべての口調を見比べてみました~ヽ(*´∀`*)ノ

ちなみに美容院で
ポーンの声 口調 発言頻度が無料で変更出来るよshine

Dragonsdogmaonline_1468267119

◇◆◇ノーマル◇◆◇
「安全と安心に満ちた部屋──
 ポーンであるこの身に
 このような場所が与えられるとは思いもしませんでした」
「ポーンである私を、自室に迎え入れてくださって
 ありがとうございます!」
「ポーンである事に疑問は抱きません
 覚者さまにお仕えできて、十分に幸せだからです」
「──あ!? はい、なんでしょう?」
「ふふふ──くすぐったいですよ、覚者さま」
「ああ、ちょうど今覚者さまの事を考えていたんです
 ──気付いていらっしゃったのですか!」

◇◆◇シャイ◇◆◇
「こんな自分を、こんな素敵なお部屋に──
 覚者さまの大切なお部屋に、入れてくださったこと
 本当にうれしいです」
「わぁっ!?
 ──もう、覚者さま
 ポーンを驚かせて楽しいですか?」
「あの、自分、覚者さまのポーンでよかったです
 う、変なこと言ってごめんなさい──」
「覚者さま、くすぐったいです──」
「あ、覚者さま
 あの、ご機嫌は──や、やっぱりなんでもないです」
「なんだか、最近覚者さまの気持ちが
 ちょっと分かるような──
 ううん、不思議──心がぽかぽかしますね」
「うわぁっ!
 か、覚者さま!?
 わ、わ、ごめんなさい! びっくりしちゃって──」
「わっ!? 覚者さま!?
 もしかして──今覚者さまの事を考えていたの
 ばれちゃいましたか?」

◇◆◇アクティブ◇◆◇
「最近、少しづつマスターのお気持ちを
 感じられるようになってきました!
 これで身も心も最強のポーンへ
 一歩近付いたような気がします!」
「マスター、そろそろご出発ですか?
 ぜひ私をお供に──!
 早く冒険をしたくてウズウズしております!」
「マスターのポーンでいられて、私は幸せ者です
 ──本当に、そう思っているんですよ!?」
「あははっ──くすぐったいですよ、マスター!」
「ここ、覚者専用のお部屋なのですよね?
 ポーンが入ったりしていいのだろうか──
 いや、マスターに招き入れていただいたのだから
 きっとこれでいいはず──」
「マスターに出会わなかったら
 私は──他の覚者様と出会って
 そして冒険していたのだろうか──?
 わっ、こんな事考えるなんて変ですね!」

◇◆◇スマート◇◆◇
「ポーンである私を自室へ迎え入れる──
 その信頼に必ずや応えよう」
「──は、私はここに」
「移ろいやすい感情など、理解するに値しない
 そう考えた時期もあった──我が主に出合うまでは」
「我が主に出会ったことで、私は外の世界を知った──
 その恩は、この身尽きようとも返すと誓おう」
「──うっ?!」
「私は貴方のポーンである──
 その事実について、疑問も異論も無い」
「安心は、油断という毒になり得る
 しかし──今はしばし、その毒を楽しもう」
「──何か?」
「───?」

ポーンの口調によってかなり台詞の内容が違うねぇheart04
これらはテキストチャットの言葉なので声は付いてないんだけど
もちろん声付きの台詞もそれぞれ口調によって違うから楽しいよshine

ただ、ちょっと台詞のサンプルを取る量が少なすぎたから
(絶対それぞれに対応する同じ内容の台詞があるはずだもんっ)
後ほど、もう一度動画を撮って加筆したいので
続きはまた次回~。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚

Dragonsdogmaonline_1470126933

8/2 加筆しました~chick
うちのぽんちゃんはスマートなんだけど
他の口調みたいにくすぐった時の反応が無いなぁと思ったんだけど
「──うっ?!」「───?」あたりがそうなのかなぁ?
台詞の数々もスマートというよりも、どちらかというと機械的なのだけど
元々のドグマの設定が『人の外観を持った人ならざる存在』らしいから
自発的な意志や感情を持たないのに
少しづつ感情が芽生えてきてると思うと愛着が沸いて良いかなぁheart02

« 2.0からのカメラ制限について②(。•́ω•̀。) | トップページ | シーズン2.0でどアップSSを撮る裏技٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
自分のは覚者とボーンが女性同士なので、あまり恋人のような
台詞だと複雑な気分になりますので、男性ボーンも作れば良かったと思います

検証お疲れ様ですm(_ _)m 自分ではとても確かめに行く気にならないので
口調だけでもかなり印象が違ってみえました

しぇりるとらんかさん、こんばんは~wink
確かに同性同士だと恋人系の台詞は変な感じになっちゃうよねぇ
声付きの台詞もバリエーションいっぱいで面白いから楽しかったよ~
ただこうして遊んでるとちょっと声優さんの声も欲しくなってやヴぁいのcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/66773936

この記事へのトラックバック一覧です: 自室でのぽんちゃんの台詞(。・ω・。):

« 2.0からのカメラ制限について②(。•́ω•̀。) | トップページ | シーズン2.0でどアップSSを撮る裏技٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ »

メモ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ