« 『ひざまづく』エモート(´,,•ω•,,`) | トップページ | 某アイドルに似せようと頑張ってみた(๑'ᴗ')② »

2016年7月19日 (火)

某アイドルに似せようと頑張ってみた(๑'ᴗ')

こんにちは~bleah

先日ツイッターでフレのモアちゃんが

『DDONのキャラクリで、乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんのレシピありませんか
                  自分が作ると、ゴリラしかできませんヽ(;▽;)ノ』

と、つぶやいてたので面白そうだなぁと思って挑戦してみたの~happy02

ただ私はTVあまり見ないから
名前は聴いたことあるけど(。・ω・。)?というレベルw
まずはぐぐることからスタートしましたぁpc

Photo


第一印象は
わずかに目が離れてるかな?
頬のぽっちゃり感が可愛い
唇が魅力的             という感じだったので
そこからイメージを膨らませてみました~catface

いかがでしょうか~?
やっぱりリアル人物のキャラメイクは難しい~!!!

Photo_2

髪型を変えるとこんな感じ~shine
もうちょっと頬をふっくらさせようかと思ったんだけど
それだと正面からのお顔が下膨れ気味になっちゃうからこのくらいにしてみたよ

困ったのは目の角度かなぁ
メイクにもよるけどたれ目にもつり目にも見える
ちょっと不思議な可愛らしい目元なんだもん

悩んだ挙句使ったパーツは
   目 20番
   眉 9番
   鼻 2番
   口 6番

Photo_4

Photo_6

Photo_5

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ちなみに目と眉のパーツを変えるとこんな感じ~
ほんのわずかに大きさや角度を変えるだけでも
かなり印象が変わるから難しいいいいいchick

Photo_10

モアちゃ~ん
頑張ったけど、こここまでしか出来なかったの~sweat01
もし良かったらここから自分好みのアレンジしたり
反面教師にでもして頂ければ幸いです~( *・ω・)*_ _))ペコリン




« 『ひざまづく』エモート(´,,•ω•,,`) | トップページ | 某アイドルに似せようと頑張ってみた(๑'ᴗ')② »

キャラメイク」カテゴリの記事

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

色々ありがとうhappy02
自分で作ってると、どう頑張ってもゴリラになる病発症しているみたいで、全然似せられなくてww
髪型で大分変わりますが、雰囲気とか出てるので、すごい!の一言です!
サブキャラでいじってみますw
忙しいのに、本当にありがとうlovely

で、その才能わけてください・・・

モアちゃん、おはようございます~wink
才能なんてなんにも無いよw
私も過去に作ったキャラメイク見ると
「うわぁ、どうしてこんなの作ったんだろcoldsweats02」って
思って恥ずかしくなっちゃうことよくあるもん(´∩ω∩`)

でも喜んで貰えて良かったぁ、嬉しい~heart02

とても可愛らしいですね
個人的に輪郭や目の大きさのバランスなどが絶妙で好みです
第一印象からイメージを膨らませていくという過程にも感心しました 


ガーネットさん、こんばんは~happy01
輪郭や目の大きさのバランスは微調整を繰り返して
かなりこだわっている部分なので褒めて頂けて本当に嬉しいです
いつもありがとうheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/66584385

この記事へのトラックバック一覧です: 某アイドルに似せようと頑張ってみた(๑'ᴗ'):

« 『ひざまづく』エモート(´,,•ω•,,`) | トップページ | 某アイドルに似せようと頑張ってみた(๑'ᴗ')② »

メモ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ