« アイテムキャンペーン第③回( ・`ω・´) | トップページ | 勇攻ローグウォリアーの修練(。◕ω◕。) »

2016年6月17日 (金)

初心者さん向けガイド④(∩´ ᐜ `∩)

こんにちは~happy01
今日のお題は
     「Lv60になったけど、どうしたら良いの(。・ω・。)?」です

前回の初心者さん向けガイドがテルサイだったから
いきなり飛躍し過ぎな気もしちゃうけど
賞金首でさくさくLv上がってはみたものの
Lv55超えたからもうEM行けるの?と、何から手を付けて良いのか悩んでる方も
多いようなので私なりにルートを考えてみました~catface

Dragonsdogmaonline_1465298253

まず、何度も書いていますが
DDONはLvが上がっても基礎体力や攻撃力などの上昇率は僅かです
重要なのは武器・装備 スキル アビ BOです

おそらく初心者さんでLv60になった方は
ガチャ武器&ガチャ防具のまま駆け抜けていませんか~?
そこでLv60になったらLv58の武器&装備を作ってみよshine

平行して主要なスキル・アビは頑張って修練しようね
大型の敵などで辛い場合もあるけど修練鯖に行ってシャウトしたり
GMグリッテン砦を周回してるといつの間にか複数の修練が終わったりするよwink

余裕があれば、前衛さんはファイターの闘勢や壮腕
EM①へ行くための下準備としてエレメントアーチャーの霊狙
などのアビも修練しておくと良いかも~(*´꒳`*)
攻○○や○○狙系のアビは今後も必要になって来るよ~

Dragonsdogmaonline_1465252536

いきなりLv60の武器&装備を作ることはかなり難しいのですbearing
気が逸る気持ちは分かるけれど、段階を踏んでゆっくり進もうね~

EM①は、かなり緩和されたものの
周りの方へ迷惑を掛けない為に&心無い暴言などの被害を避ける為にも
マナーとしてある程度整えて行った方が楽しいと思うよ~(๑・㉨・๑)

準備が出来たらEM①にチャレンジして『冥道の希晶』を集めよう~
EMは日課コンテンツとも言われていて
1日①回クリア報酬を獲得出来るのですnotes

それと同時に週①回のワールドクエスト
『レーゼ・エクストラクトを求めて』にも参加して
レーゼ武器の材料を集めることを目標にしてみてね~(๑•̀ㅂ•́)و✧


あくまでも私なりに考えたルートなので、これが正解という訳ではありません
もっと短縮したいという方は、周りの方に助力を求めるという手もあります
その際はギブ&テイクやペイ・フォワードの精神を忘れずにね~clover







« アイテムキャンペーン第③回( ・`ω・´) | トップページ | 勇攻ローグウォリアーの修練(。◕ω◕。) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

攻略系っぽいかも」カテゴリの記事

コメント

ギブ&テイクにペイフォワード、良い言葉です!
今回のイベでEM4が寄生だらけになって辟易してたんで
こういうアドバイスは本当に有り難い
少しでも努力しているのが垣間見えれば、手伝おうって気にもなるんだよ
でも他人を都合の良いNPCとでも思ってるような寄生は勘弁願いたい

雨さん、こんばんは~night
オンラインゲームは、進行状況や価値観の違う人との共存が難しいですよねぇ(。•́ω•̀。)
最近個人的にも、このことを痛感してます
もう少し住み分け出来れば、お互いに嫌な思いをせずに済むと思うんだけど
今回のイベントのように報酬が豪華だと難しいよね
ちなみに私は奥義スキルBINGOの方は、きっぱり諦めました~catface

つきのさん、こんばんは。
またお邪魔しました(^_-)
コメントありがとうございました。
あのままコメントを追加するのはおかしいのかなと思って、
お礼が今になっちゃいました。

初心者さん向けの情報ありがとうございます。
やっぱり自分がまだまだ初心者なんだなって思いました。
いろいろ詳しいんですね。
教えてくれる人って、すごく貴重だなって思います。

まだまだレベル上げのほうが足りていないので、そっちを頑張ってます。
でも結局は装備なんですよね…そんな悩みが尽きませんけど、
そんなときは着飾りで楽しむしかないと割り切ってます。

そんなゆるい感じで、またお邪魔しますね。

ディナさん、こんにちは~happy01
今回は不特定多数の方がご覧になることを考えて少し厳しめに書いちゃってるけど
基本マイペースに楽しむのが①番だと思うんだよねぇ(。・ω・。)

ただ周りでスキルや装備が整って無かったせいで
きつい事を言われて傷付いちゃったっていうお話も聴くから
一番無難というか丁寧なルートにしてみたの~

装備作るための素材が足りなくて困ってるとかだったら
お手伝いするから気軽にtell送ってねshine

こんにちわー
この前クラメンに誘われて、初めてEM1に行ってきました
モンハン装備でしたが、なんとかクリアできました(^-^;
勢いでEM2に行ったら、リーダーが突撃してカオスな状況になって時間切れ(≧д≦)

自分でも寄生は嫌いなので、スキル、アビの修練はしっかりやるつもりですが
GMの40砦に、32武器で来てた人がいたのでビックリしました(゚0゚)

しぇりるとらんかさん、こんにちは~happy02
EM①クリアおめでと(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
モンハン装備は優秀ですよね~
この装備がもう少し初心者さんでもフル強化できるくらいの
難易度だったら、みんな幸せで良かったのにって思っちゃいます

野良には本当に色んな方が居て、びっくりしちゃうこともありますねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/66066543

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者さん向けガイド④(∩´ ᐜ `∩):

« アイテムキャンペーン第③回( ・`ω・´) | トップページ | 勇攻ローグウォリアーの修練(。◕ω◕。) »

メモ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ