« アミレックローブ出来ました~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | トップページ | Web版レスタニアニュース 報酬検索が出来るようになりました(。☌ᴗ☌。) »

2016年5月22日 (日)

クランについて♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)

こんばんは~happy01
皆さんはクラン選びの基準って何かなぁ?

クランに何を求めているのかって人それぞれだと思うから
わいわい遊びたい ぼっちだと寂しい クランミッションの報酬目当て
ソロに限界を感じて 価値観の合う人同士で遊びたい 仲間を作りたい 
様々だと思うけど、きっと  

shine『今よりもっとDDONを楽しみたい』shine

という気持ちなのかなって思うの~:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

Dragonsdogmaonline_1463841055

そもそもクランに入るメリットには、どんな事があるのかというと

Photo

わいわい遊びたいっていう目的のクランに報酬目当てな人が入っても
お互い楽しめないと思うから、クラン選びって結構重要だよね~think

現在うちのクラン ◆◇◆ Noi ◆◇◆ は⑳名
お陰様で毎日賑やかに楽しく遊んでいるのだけど
Noiの加入条件には
  インアウト時の挨拶が出来る方
  一般常識とマナーのある方
  メンバー間でのコミュニケーションを大事にしたいので チャットが好きな方
というのがあるのです~

Dragonsdogmaonline_1463839500

何故こういう条件が出来たのかというと
私が以前所属していたクランに、とても無口な方が居て
色々なオンラインゲームの経験者で年長者さんだという話だったけれど
インアウト時の挨拶もしないし
離席しているのかPTに誘ってもお返事が無い事がほとんどだったの~wobbly

今よりもクランのステータス反映がしっかりしていない時期で
挨拶が無いとインしてるのかどうかも分からないような状況だったこともあって
ソロが好きな人なのかな?って思って、私もあまり声を掛けなくなっちゃったの

そしたらある日その人がクランを抜けていたから
ゲームが合わなくて他のゲームに移住したのかなくらいに思っていたら
たまたまツイッターのおすすめユーザーにその方が居て

『オンラインゲームやっても結局クランの様な物の中で浮いちゃって そっと抜け 
あとはボッチで遊ぶってのをずっと繰り返してる
自分が最前線に行けないもんだから僻んでるだけなんだろうけど
チャットで最前線の話ばっかりされるとなんかね 
話題についていけないから無理ってなっちゃう』

と書かれていて
何度もPT誘ったよ?
自分からクランに馴染もうともせず、不満ばかり思ってたの???
と、とても悲しくなっちゃったの。゚(´つω・`。)゚。

結局そのクランはマスターがお仕事が忙しかったり
他のゲームしてたりで、全然インしなくなっちゃったから
いつもインしてるメンバーで話し合って新しいクランを作ろうということになって

『クランエンブレム可愛いのにしたいの(。・ω・。)』って言ったら
じゃあ、マスターになって好きなの選べば?という流れでNoiが生まれたのです~clover

だから同じような事を繰り返さないためにも
加入条件が設けてあるのです~✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩


クラン選びをしている方は
スカウトエントリーやツイッターなども活用していると思うけど
どんなクランに入りたいのか、どんな風に遊びたいのかを書いておけば
誘われやすいし、同じ仲間を作りやすいと思うよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

オンラインゲームって誰とどんな遊び方をするかで
まったく別のゲームになったりするから
居心地の良い関係を築けるように、お互いに思い遣ったり出来ると良いね~notes












« アミレックローブ出来ました~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | トップページ | Web版レスタニアニュース 報酬検索が出来るようになりました(。☌ᴗ☌。) »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

つきのさん こんにちは♡

わかります~(´д⊂)うちもほんっとに似たようなことありました!
挨拶はないし、誘っても無視とか...人数少ないクランなのに、なぜ自分で申請して入ってきたのか不思議でした(°д°)

気づいたらクランから抜けていたので、その後はわからないですが、その後のこと知っちゃうのはちょっと嫌ですね(T ^ T)

おはようございます!
自分はリアフレが入っているクランに世話になってますが、来る者拒まずで入れ替わりも激しいせいでただのチャットツールになってます
クランで集まって何かするってのもないし、初心者が手伝いお願いしても誰も返事しないとかあって、こういうものなのかと思ってましたよw

うららさん、こんばんは~heart04
やっぱりどこでも同じようなことあるんだね( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
オンラインゲームに慣れてないのか、コミュニケーションの取り方が
分からないのかもしれないけど、受け身なだけだとお互い困っちゃうよね~

ツイッターは興味本位で見るんじゃなかったと後悔したけど
今はその経験を生かして、より楽しく居心地の良いクランにしたいって思えるから
良い教訓になったかなぁclover

雨さん、こんばんは~moon3
メンバーの入れ替わりが激しいと
お手伝いしてもすぐに抜けちゃったら悲しいしって考えちゃうのかもしれないねthink

クランマスターの方とお話する機会が多いのだけど
みんな真剣にクランのこと考えている方ばかりなんだよ~
もしもクランを居心地良くしたいと思っているなら
マスター任せにしないで、自分に何が出来るのかを考えてみるのも良いかも(๑・㉨・๑) ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/65621035

この記事へのトラックバック一覧です: クランについて♡ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪):

« アミレックローブ出来ました~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ | トップページ | Web版レスタニアニュース 報酬検索が出来るようになりました(。☌ᴗ☌。) »

メモ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ