« モンハンコラボ レウス装備(。◕ω◕。) | トップページ | アイルーฅ(◕ω◕ฅ »

2016年4月23日 (土)

EM④『輝く扉』支援系へっぽこプリ視点(ฅ'ω'ฅ)

こんにちは~notes

4/20から解禁されたエクストリームミッション『輝く扉』
挑戦してみましたか~?
クリアすることで新たなスキルが使えるようになるので
頑張りたいですよねぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこで今日は、へっぽこ支援系プリの立場で感じたことを
書いてみたいと思います~
ネタバレ嫌な方は見ないでね~clover

Dragonsdogmaonline_1461145503  

まず赤職の方は、竜特攻のあるエルフィン武器
防具はどの職の方も、なるべくウェアも含めて良いものを頑張って用意した方がいいかも~

お薬は支給品しか使えないので、お薬がぶ飲みが通用しないし
一撃が結構痛いのでワンパンされちゃうと、かなりやヴぁいのです~bearing

スキルはウォリアーLv40で覚えられる
風圧の影響を受けなくなる『重歩』が必須ですchick
これがないとどの職の人もまともに動けないの~

緑職の場合はプリーストLv45で覚えられる『長露』が便利かな
かなり激しく動き廻るから、コア出し時間延長で余裕が持てるようになるかもcherry

それから支給品のお薬はショートカットに入れておくと便利だよ~happy01
エリアに入ってから設定していると時間が掛かっちゃうので
あらかじめレーゼで手持ちのお薬をショートカットに入れておけば
EM④エリアに入った時に支給されたお薬が使えるようになるので
癒しの特選薬 王水ソルベ 戦神のアミュレット などを登録すると良いかな

特に黄金化ブレスがやヴぁくて
ソルベの使用が間に合わないと

Photo

こんな感じで復活力使わないといけないの~wobbly
助け起こしが出来ないから
復活力を使い果たすと弱化のまま戦うことになっちゃいます

冒険パス使ってれば復活力は何度も回復出来るけど
課金してない方は、復活力が③個ある状態で挑んだ方が良いかも~

最後のゴルゴラン戦は
緑職はコア出し絶対優先
赤職はひたすらコア削りが大事です~
コア削るのに苦戦すると時間切れになっちゃうので
聖クレスト付けると良いかもshine
ダウンしたら、すかさずアミュレット使うのも忘れないでね~

Dragonsdogmaonline_1461134765

新しいコンテンツに早く挑戦してみたい気持ちは分かるけれど
まずは準備段階として、武器や装備を整えたり
スキルやアビを取って修練したりっていう段階を踏むことが大事だと思うので
はやる気持ちは少し抑えて下準備した方が
ストレス無く戦うことが出来るかもです~(。・ω・。)

私の場合は、初見で撃破出来たのも一緒に戦ってくれた周りの方のお陰なので
あまり攻略とか語れないし分からないから
基本的なことしか書くことが出来なくてごめんね~( *・ω・)*_ _))ペコリン

« モンハンコラボ レウス装備(。◕ω◕。) | トップページ | アイルーฅ(◕ω◕ฅ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

攻略系っぽいかも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/65126087

この記事へのトラックバック一覧です: EM④『輝く扉』支援系へっぽこプリ視点(ฅ'ω'ฅ):

« モンハンコラボ レウス装備(。◕ω◕。) | トップページ | アイルーฅ(◕ω◕ฅ »

メモ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ