« 3/13 14時『ゲームの電撃 感謝祭2016』公開生放送(。・ω・。) | トップページ | 胴アーマー⑮ »

2016年3月12日 (土)

ポーンちゃんと○○する方法(´,,•ω•,,`)

こんばんは~notes
みなさんは、ポーンちゃん可愛がってますか~?

今日は、ポーンちゃんとイチャラブSSを撮る方法の紹介だよcatface

Photo_2

まずはリムストーンで写真を撮りたいエリアの待機時モーションを座るに変更してね
白竜神殿レーゼで撮る時はロビー待機時
その他のエリアは屋内でも冒険待機時かな~

Photo_3

まずポーンちゃんを「追従」で撮りたいポイントまで誘導して下さい~
そこで止まって!っていう場所に来てくれたら
すかさず「待機」を押してねhappy02
ショートカットに追従と待機をセットしておくと便利だよ~

Photo_4

次に自分のキャラを微調整して
自キャラを「座る」モーション ポーンちゃんを「追従」にすると

Photo_5

こんな感じに座ってくれて、抱っこSSを撮ることが出来ちゃうのです~heart04

位置がずれちゃった時は
自キャラが立ち上がる時に「待機」を押せば
ポーンちゃんはその場から動かずに立ち上がってくれるので
自分のキャラを微調整して試してみてね~((((ノ。・ω・。)ノ♡


今までは動くぽんちゃんをじりじり追いかけて
「動かないで~(´;ω;`)」って思いながら頑張って写真撮っていたけど
色々試していたら、偶然この方法で撮ることが出来たの~ヽ(*´∀`*)ノ


« 3/13 14時『ゲームの電撃 感謝祭2016』公開生放送(。・ω・。) | トップページ | 胴アーマー⑮ »

ドラゴンズドグマ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
美男美女だと絵になりますね
私もメンテ明けに早速試してみたいです
教えてくれてありがとうございます

ガーネットさん、こんにちは~happy01
お褒めの言葉ありがとうですヽ(*´∀`*)ノ
慣れないうちは微調整が大変かもしれませんが
ぽんちゃんとの身長差によっても、かなり雰囲気が変わるので
是非いろいろ試してみて下さい~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2237866/64415297

この記事へのトラックバック一覧です: ポーンちゃんと○○する方法(´,,•ω•,,`):

« 3/13 14時『ゲームの電撃 感謝祭2016』公開生放送(。・ω・。) | トップページ | 胴アーマー⑮ »

メモ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ